music♪
news

J-pop 80s90s総研!!

80年代90年代のJ-popのPVを一緒に掘り起こしましょう。 もちろん全PV無料視聴!あの曲なんだっけ?あ~こんな曲あった!!こんなPVつくってたの?知らんかったわw なんて秘蔵PVまで発掘していきたいと思います! 80年代は80年代 日本のうたへどうぞ!
pagetop
東京日和画像CHARA 『やさしい気持ち』 
1997年公開 竹中直人、中山美穂主演 「東京日和」


CHARA 『やさしい気持ち』(1997)





 CharaニューシングルPVで“5人のChara”がダンス
6月6日にリリースされるCharaのニューシングル「オルタナ・ガールフレンド」のビデオクリップが、Sony MusicのYouTube公式チャンネルにて公開された。
このビデオクリップはシングルのアートワークを手掛けたクリエイター、長嶋りかこが監督した作品。Chara本人の顔型を取って制作された、ジャケットにも使用されているマスクをしたダンサー4人が登場し、Charaと一緒にダンスを踊るというシュールな映像に仕上がっている。
なお、「オルタナ・ガールフレンド」と同時リリースのライブ映像集「Live Tour 2011 "Very Special"」の2作品を同時購入すると、抽選で20名にビデオクリップ内で使用されたマスクがプレゼントされる企画も行われる。Charaになりきりたいファンはぜひ応募してみよう。
http://natalie.mu/music/news/69550






※このYouTube映像は携帯電話およびスマートフォン、タブレットからの閲覧は不可。

pagetop
  本日の*オメザのうた*は

1994年の作品です。








北朝鮮金日成主席心臓病のため死去



LOST&FOUNDFIRST STAGE画像ジュンスカ 


大江健三郎がノーベル文学賞を受賞



LOST&FOUNDFIRST STAGE画像ジュンスカ 




関西国際空港が開港









pagetop
東日本大震災後のCharaからメッセージ・タイムマシーン

CHARA/ タイムマシーン
1997年7月21日




2011.311 東日本大震災後、
Charaが音楽は無力ではないと、言葉でうまく表現できない何かを伝えたいという想いからギターを抱きしめ自宅で作った曲「伝言」。





伝言 Charaからメッセージ

本当に人を幸せにするものってなんでしょう

この曲を作った時、3月の何時だったかは忘れちゃったけど私のこころの中では今までに出会った事のないわからない事に対して 何て言葉でいうのだろうそんな私は、ギターを包み込む様に抱きしめていたらなにげなく出来たメロディーです。 何かしたいけど 伝えたいけどその気持ちは この20年間 私が誰かに何かを伝えたい時に曲を捧げるその方法と一緒でした。自分の無力さで胸の奥の方が 苦しい

音楽は無力ではないと 私は信じているのですが その時も 私を希望へと導いてくれました。

丁度その頃、 行ってみたいと思っていたスペインのサグラダ・ファミリアの彫刻家、外尾悦郎氏の 「 ガウディの伝言 」 という本を読んでいて言葉について同感する考えを伝えてくれていて 特にP149から です。・・・ 日本語では言葉を 「 言(い)う言葉 」「 言(こと)の葉 」 と書きます。・・・とあります。 これだけでも 想像が膨らみました。

Dark Candy というアルバム制作中に 男性が私という造形を作って来たんだわって心の中で 胸の真ん中がぽっかりと空白な女の私。 の彫刻が思い浮かんでいたのでその後で外尾さんに非常に惹かれたわけです。

空いた穴はどうやって埋めるのかな 決して簡単に埋まらない事がわかりました。空いた穴を持っている同じ女の子達の気持ちは似ているのかな  

伝えたい事があるから歌うんだ 私の中の片思いに似た気持ちが  恋の歌になったのかも。誰でもかどうかは不確かだけど 多くの人は、不安な時 悲しい時 うれしい時も大切な人の存在に気づかされませんか? 

伝えたい気持ちがメロディーになって 言葉で伝えたいものが詩になって楽器が私達、ミュージシャンに力をかしてくれて わからなかったものがわかるような 気がする そんな景色を心に映す事が出来たらと想いを込めて自宅で制作しました。

愛する人の子供を安心して産む事が出来る世界に自分の事だけじゃなくて、思いやりや良心が育ちます様に私の葉っぱで 沢山の実がなるように 泣きたい時は泣ける子が増えます様に言葉にする勇気が育ちます様に色んな想いを 無視しない 私でいたい

私の片方は何処にいるんだろう 歌いながら今も探しています。

Chara



CHARA/ タイムマシーン  無料動画は↓↓↓↓続きを読むをクリック↓↓↓↓
pagetop

2012/02/01

CHARA / ミルク

CHARA / ミルク
1997年11月6日


オセロ中島本木家賃待ちうけ無料画像

オセロ中島本木家賃待ちうけ無料画像

オセロ中島本木家賃待ちうけ無料画像


CHARA / ミルク 無料動画は↓↓↓↓続きを読むをクリック↓↓↓↓



My Little Lover / Destiny

MY LITTLE LOVER / Hello,Again~昔からある場所~




pagetop
検索フォーム
カテゴリ
UA (5)
GAO (1)
KAN (0)
ZOO (1)
19 (1)
trf (3)
B'z (8)
V2 (1)
CustomCategory
