music♪
news

J-pop 80s90s総研!!

80年代90年代のJ-popのPVを一緒に掘り起こしましょう。 もちろん全PV無料視聴!あの曲なんだっけ?あ~こんな曲あった!!こんなPVつくってたの?知らんかったわw なんて秘蔵PVまで発掘していきたいと思います! 80年代は80年代 日本のうたへどうぞ!
pagetop
急報! 桑田佳祐ソロワークスの集大成ともいえるスペシャルアルバムの発売、そしてファン待望、5年ぶりの全国ツアー決定!

河野景子貴乃花親方フジテレビアナウンサー結婚画像 

新年度の到来とともに桑田佳祐からビッグニュースが到着! 
新曲を多数含むスペシャルアルバムのリリース、そして5年ぶりの全国ツアーという濃厚な内容だ。
昨年末から桑田佳祐本人とスタッフとのあいだで2012年の活動について熟考を重ねていた結果、この夏から後半にかけて濃密な活動を展開してくれることが明らかとなった。まずはスペシャルアルバム『I LOVE YOU- now & forever-』を7月18日にリリースする。収録曲は『幸せのラストダンス』(三井住友フィナンシャルグループ CMソング)、『CAFE BLUE』(森永乳業「マウントレーニア ダブル」CMソング)といったすでに耳なじみある新曲や、オンエアが始まったフジテレビ系アニメ「ちびまる子ちゃん」エンディングテーマの最新曲『100万年の幸せ!!』に加え、『波乗りジョニー』『ROCK AND ROLL HERO』『明日晴れるかな』『Let's try again ~kuwata keisuke ver.~』ほか、ソロの代表曲を幅広く網羅。
タイトルの『I LOVE YOU- now & forever-』は、「いまだからこそ、伝えたい歌がある」という桑田の思いを表わしたいちばんシンプルで力強い言葉が選ばれた。そしてそこには決して色あせない永遠性ある楽曲たちと、常に新しい音楽を生み出していく桑田の現在進行形の姿そのままが表現にされているのだと思う。まさしく本作は桑田のポップクリエーターとしての輝きとソングライターとしての才気、そしてボーカリストとしての卓越した歌をあらためて体感できる1枚になりそうだ。加えて今年はベスト盤の『フロムイエスタデイ』から20年、同じくベスト盤の『TOP OF THE POPS』から10年にあたる。本作はその2作品をはるかに凌駕(りょうが)する、桑田佳祐ソロワークスの集大成になることは間違いないだろう。

河野景子貴乃花親方フジテレビアナウンサー結婚画像 
宮城ライブで確信した“音楽の力”を2012年につなぐということ
桑田佳祐の長いキャリアのなかでも最も特別な位置づけとなるライブは、やはり昨年の「宮城ライブ ~明日へのマーチ!!~」ではないだろうか。これは3月11日に発生した東日本大震災から半年後の9月10日、11日の2日間、宮城 セキスイハイムスーパーアリーナで開催されたチャリティーライブである。桑田にとって昨年は大病を克服し鮮やかに復活を果たした年でもあり、自らの体調とバランスをとりながら、1日も早い被災地の復興を願い、「宮城ライブ」の照準を「一緒に元気になろう」と位置づけた。このライブでオーディエンスと魂の交歓をしながら、2時間半のライブを行えるという体力的な自信を得、ミュージシャンとしての手ごたえを感じ、さらには表現者として「歌を伝える役目」だということをあらためて実感できたという。彼にとって、「宮城ライブ」は“音楽の力”をより強く感じる特別なライブとなった。
その力強い確信は、年末に神戸と横浜で行なわれた「桑田佳祐in 神戸&横浜2011 ~年忘れ!!みんなで元気になろうぜ!!の会~」へと引き継がれ、最新作『MUSICMAN』の全曲披露を中心に時事ネタあり、笑いあり、エロスあり……といった盛りだくさんの内容で、桑田佳祐しかできない唯一無二のエンターテインメントショーを繰り広げてくれたのである。そんな楽しい余韻は、2012年の活動へと期待をつなげてくれた。

福山雅治主演映画動画画像桑田佳祐3 

そしてこのスペシャルアルバム『I LOVE YOU -now & forever-』を引っ提げて、5年ぶりの全国ツアーの開催も決定。
9月15日、宮城 セキスイハイムスーパーアリーナを皮切りに、年末の横浜アリーナまで10都市22公演を予定している。昨年の経験がさらなる音楽表現の拡大につながり、歌を希求していく桑田佳祐が見られるはず。いつでも新たな可能性の扉を開けていく桑田だからこそ、このツアーでも開放と快楽と大衆性を増幅させつつ、世代をこえてアピールしていくカッコいい大人のステージを期待したい。

http://smash.music.yahoo.co.jp/top/repyjm00989/
(文 / 大畑幸子)


※なお、新曲は着うたサイトやサザンオールスターズ公式サイトで配信中。アルバムに先がけて聴きたい方はチェック!
サザンオールスターズ公式サイト:http://sas-fan.net/
レコチョク:http://recochoku.com/kuwata/


Like a Rolling Stone  桑田佳祐
pagetop
 桑田 佳祐 / 奥田 民生 / 奥居 香 / 宮田 和弥  「 光の世界 」


桑田 佳祐 / 奥田 民生 / 奥居 香 / 宮田 和弥  「 光の世界 」 

桑田・奥田民生・宮田和弥(当時JUN SKY WALKER(S))・奥居香(当時プリンセス・プリンセス)をメインボーカルに、このライブのために作られたチャリティーソング『 光の世界』

1993年12月1日、世界エイズデーであるこの日、多数のアーティストを集めた「AAA〜アクト・アゲインスト・エイズ」武道館公演を選曲・プロデュースし自らも出演。
泉谷しげる・大友康平・アン・ルイス・渡辺美里・福山雅治・原由子らが出演。
ただシモネタが好きなだけでなくて、桑田さんはこうしたエイズ予防を喚起するイベントにも取り組んでいるんですね。
赤西仁(27)と女優の黒木メイサ(23)がデキ婚しちゃいましたね。芸能人は避妊しないですかね。エイズ予防にも気をつけてください、笑。 ドンジャラ4号




光の世界 無料動画 「AAA〜アクト・アゲインスト・エイズ」武道 館でのパフォーマンスは↓↓↓↓続きを読むをクリック↓↓↓↓
pagetop
 桑田佳祐 祭りのあと
1994年10月31日

桑田さんお祭り好き、笑。
セッションだっ! 桑田佳祐 忌野清志郎 泉谷しげる ほか
1987年「Merry Christmas Show87」より。


桑田佳祐 祭りのあと 無料動画 LIVE TOUR'94“さのさのさ” 横浜アリーナでのパフォーマンスは↓↓↓↓続きを読むをクリック↓↓↓↓
pagetop
 春夏秋冬 *帰り道のブルーズ6*

1週間おつかれさまでした!

本日の帰り道のブルーズ

春夏秋冬 by 泉谷しげる・忌野清志郎・桑田佳祐・小田和正
です!

また春は来る!

pagetop
検索フォーム
カテゴリ
UA (5)
GAO (1)
KAN (0)
ZOO (1)
19 (1)
trf (3)
B'z (8)
V2 (1)
CustomCategory
