music♪
news

J-pop 80s90s総研!!

80年代90年代のJ-popのPVを一緒に掘り起こしましょう。 もちろん全PV無料視聴!あの曲なんだっけ?あ~こんな曲あった!!こんなPVつくってたの?知らんかったわw なんて秘蔵PVまで発掘していきたいと思います! 80年代は80年代 日本のうたへどうぞ!
pagetop
 エレファントカシマシ 男は行く (1990)

  

エレファントカシマシ、時代劇映画『のぼうの城』主題歌にロックナンバー書き下ろし

映画『のぼうの城』は、累計発行部数が130万部を突破した和田竜の歴史小説を原作にした戦国エンタテインメント超大作。野村萬斎演じる「のぼう」こと成田長親が仲間達と共に、豊臣秀吉の圧倒的な大軍と戦う様を描いている。
圧倒的なスケールゆえ、映画化実現まで8年の時間を要したほか、昨年東日本大震災後に公開延期となっていた本作だが、このたび公開日が11月2日(金)に決定。

8年ぶりに映画主演を務める狂言師の野村萬斎をはじめ、榮倉奈々、成宮寛貴、山口智充、上地雄輔、山田孝之、市村正親といった個性派俳優が顔を揃えるほか、犬童一心監督(眉山』『ゼロの焦点』)と樋口真嗣監督(『ローレライ』『日本沈没』)がタッグを組んだことでも話題となっている。

主題歌のオファーを受けたエレファントカシマシの宮本浩次(vo&g)は、楽曲制作にあたって試写会にも足を運び、主人公成田長親に自分の心を投影。“ズレてる方がいい”というキーワードを得た宮本は、敢えて“ズレてる奴らのカッコよさ”を正面から歌い上げた「ズレてる方がいい」を書き下ろした。

主演の野村萬斎は同曲について、「非常にストレートなロックで、『のぼうの城』から群像劇としての、大きなパワーを受けとって頂けたのではと感動しました。時代劇とロックがコラボして、時代を超える何かが現代にフィードバックされた瞬間のようにも感じられるエンディングの歌だと思います」と絶賛のコメントを寄せている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120509-00000013-lisn-musi
pagetop

本日の*帰り道のブルーズ*は

レファントカシマシ 風に吹かれて
です。

この曲は2006年にいきものがかりにカバーされました。

エレカシ宮本森高千里気分爽快動画画像PV5 


エレカシ宮本森高千里気分爽快動画画像PV5 エレカシ宮本森高千里気分爽快動画画像PV5 


エレファントカシマシ CONCERT TOUR 2012

2012年6月1日(金)東京都 Zepp Tokyo
OPEN 18:00 / START 19:00

2012年6月2日(土)東京都 Zepp Tokyo
OPEN 17:00 / START 18:00

2012年6月9日(土)愛知県 Zepp Nagoya
OPEN 17:00 / START 18:00

2012年6月10日(日)高知県 高知BAY5 SQUARE
OPEN 17:00 / START 18:00

2012年6月17日(日)北海道 Zepp Sapporo
OPEN 17:00 / START 18:00

2012年6月23日(土)新潟県 新潟LOTS
OPEN 17:00 / START 18:00

2012年6月24日(日)宮城県 Zepp Sendai
OPEN 17:00 / START 18:00

2012年6月30日(土)福岡県 Zepp Fukuoka
OPEN 17:00 / START 18:00

2012年7月1日(日)広島県 広島CLUB QUATTRO
OPEN 17:00 / START 18:00

2012年7月6日(金)大阪府 Zepp Namba
OPEN 18:00 / START 19:00

2012年7月7日(土)大阪府 Zepp Namba
OPEN 17:00 / START 18:00
pagetop
検索フォーム
カテゴリ
UA (5)
GAO (1)
KAN (0)
ZOO (1)
19 (1)
trf (3)
B'z (8)
V2 (1)
CustomCategory
