music♪
news

J-pop 80s90s総研!!

80年代90年代のJ-popのPVを一緒に掘り起こしましょう。 もちろん全PV無料視聴!あの曲なんだっけ?あ~こんな曲あった!!こんなPVつくってたの?知らんかったわw なんて秘蔵PVまで発掘していきたいと思います! 80年代は80年代 日本のうたへどうぞ!
pagetop
 本日の*帰り道のブルーズ*は
巨泉版クイズダービーが幕を下ろした1992年の大ヒット曲です。
クイズダービー2012くりーむしちゅー画像
クイズダービーって90年代までかかっていたんだね。

Won't Be Long -The Bubble Gum Brothers-


クイズダービー20年ぶり復活!くりぃむ上田が「倍率ドン」
 2012年4月4日(水)6時0分配信 スポニチ
クイズダービー2012くりーむしちゅー画像 

 TBSのクイズ番組「クイズダービー」が約20年ぶりに復活する。スペシャル番組「クイズダービー2012」として17日午後7時56分から放送。大橋巨泉氏(78)が長く務めた司会は「くりぃむしちゅー」の上田晋也(41)が担当。

「倍率ドン!」「せ~のドン!」「さらに倍!」
などの懐かしいフレーズを連発する。
クイズダービー2012くりーむしちゅー画像

 1976年1月~92年12月の土曜夜に放送。79年6月30日放送が番組最高の視聴率40・8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)で、今も民放クイズ番組No・1視聴率となっている。過去に特番内でのコーナー企画などはあったが、同局によると今回は本格的復活。

反響次第で今後の放送も視野に入れている。

 解答者は1枠が茂木健一郎氏(49)、
2枠がローラ(22)、
3枠が東国原英夫氏(54)、
4枠が宮崎美子(53)、
5枠がガッツ石松(62)。

 上田は「子供のころに毎週見ていた。シンキングタイムの音楽や“倍率ドン!”で当時がよみがえりました」と話し、司会については「カンペを読むだけで大したことはしてないです」と話した。

これに対して、巨泉氏は「ウケるために、自分のリズムを崩して進行する人がいるけれど、上田君はちゃんと気を配ってできる人」と、期待するコメントを寄せた。
http://news.nifty.com/cs/entame/showbizddetail/sponichi-kfuln20120404006001/1.htm
pagetop
検索フォーム
カテゴリ
UA (5)
GAO (1)
KAN (0)
ZOO (1)
19 (1)
trf (3)
B'z (8)
V2 (1)
CustomCategory
