music♪
news

J-pop 80s90s総研!!

80年代90年代のJ-popのPVを一緒に掘り起こしましょう。 もちろん全PV無料視聴!あの曲なんだっけ?あ~こんな曲あった!!こんなPVつくってたの?知らんかったわw なんて秘蔵PVまで発掘していきたいと思います! 80年代は80年代 日本のうたへどうぞ!
pagetop
   
pagetop
スピッツ / 涙がキラリ☆

1995年7月発売。初登場2位、98万枚のセールスとなり大ヒット。
9月には6thアルバム『ハチミツ』をリリースし、アルバム初のオリコン首位、169万枚を売り上げた。
10月からは40本を越える初のロングツアー「TONGARI'95-'96」をスタート。
まさに時のバンドとなった。ドンジャラ4号

コレも気になる↓↓
ハチミツ←スピッツのアルバムたち。

pagetop
スピッツ / 空も飛べるはず

1996年1月にフジテレビ系ドラマ「白線流し」の主題歌に「空も飛べるはず」が起用されリバイバルヒット、結果的にはシングル初のオリコン首位、148万枚を売り上げる。
コレも気になる↓↓
白線流し 酒井美紀 ←「白線流し」
コレも気になる↓↓
ハチミツ←スピッツのアルバムたち。

pagetop
スピッツ / チェリー

161万枚の大ヒット。
人気を不動のものに!!
押しも押されぬ、ヒット曲連発バンドになりましたなー。みんな歌った!!ドンジャラ4号
コレも気になる↓↓
ハチミツ←スピッツのアルバムたち。


L⇔R / KNOCKIN'ON YOUR DOOR



MOON CHILD/ESCAPE





pagetop
スピッツ / ロビンソン





1995年4月にリリースしたシングル「ロビンソン」が初のオリコンチャートTOP10入り、通算30週以上チャートにランクインするというロングセラーとなり、売り上げも162万枚の大ヒットとなる。

もともと、いい曲を持ってるバンドって言われていたけど、この曲でようやくその名がよりメジャーに、大勢に広まりましたー!!よかったね、マサムネ!!まさにブレイク。ブレイクという言葉もブレイクしましたなー。ドンジャラ4号
<コレも気になる↓↓
ハチミツ←スピッツのアルバムたち。

pagetop
検索フォーム
カテゴリ
UA (5)
GAO (1)
KAN (0)
ZOO (1)
19 (1)
trf (3)
B'z (8)
V2 (1)
CustomCategory
