music♪
news

J-pop 80s90s総研!!

80年代90年代のJ-popのPVを一緒に掘り起こしましょう。 もちろん全PV無料視聴!あの曲なんだっけ?あ~こんな曲あった!!こんなPVつくってたの?知らんかったわw なんて秘蔵PVまで発掘していきたいと思います! 80年代は80年代 日本のうたへどうぞ!
pagetop
<4/28(土)>

Curly GiraffeにKUMI&NAOKI(LOVE PSYCHEDELICO)がゲスト出演決定!
 
相馬市復興支援プロジェクト山口洋presents “MY LIFE IS MY MESSAGE” 出演者発表
    出演:HEATWAVE/おおはた雄一/矢井田瞳
   
初恋の嵐のGuest Vocalists、Guest Musicians、Visualist発表!
    【Guest Vocalists】岩崎慧(セカイイチ)/斉藤和義/曽我部恵一/堀内章秀(無頼庵)/堂島孝平
    【Guest Musicians】<guitar>木暮晋也(Hicksville)/<guitar>玉川裕高(赤い夕陽)/<key>高野勲/<per>朝倉真司(ヨシンバ)
    【Visualist】柿本ケンサク
    
怒髪天&THE JOE-NETS アラバキラヂオ特薦みちのくに響く日本の名曲達
    開会宣言にみちのくプロレスの気仙沼二郎が!司会にはDate fmアナウンサー井上崇と堂島孝平が決定!!
    ■『映像と音の祭』ヴィジュアリスト発表!!
    9mm Parabellum Bullet×VJ AUX!!!/Signals×名取哲&SHOHEI TAKASAKI/SHERBETS×岩佐篤樹/髭×長添雅嗣



Love Psychedelico Lady Madonna〜憂鬱なるスパイダー〜 Acoustic US Live



<4/29(日)>

HEATWAVE &アラバキラヂオproduce THE ARABAKI RADIO SHOW!! ROCK AND ROLL WILL NEVER DIE!!!GUEST VOCAL、DJ発表!
    【GUEST VOCAL】浅井健一奥田民生SION曽我部恵一/TOSHI-LOW(BRAHMAN)/仲井戸“CHABO”麗市真心ブラザーズ/矢井田瞳/ユウ(チリヌルヲワカ/ex.GO!GO!7188)
    【DJ】井上崇(Date fm)/堂島孝平

フラッシュ金子米米クラブ職業性ジストニア画像3 


忌野清志郎氏トリビュートライブ『THE GREAT PEACE 10 SONGS “RESPECT FOR 忌野清志郎” FROM ARABAKI ROCK FEST.12』詳細発表!
    【BAND MEMBER】Key:Dr.kyOn(BO GUMBO3)/Key:エマーソン北村(THEATRE BROOK)/Gt:佐藤タイジ(THEATRE BROOK)/Ba:TOKIE/Dr:宮川剛/Cho:Leyona/Cho:うつみようこ
    【VOCALS】泉谷しげる/上江洌清作(MONGOL800)/KUMI&NAOKI(LOVE PSYCHEDELICO)/鈴木圭介(フラワーカンパニーズ)/曽我部恵一/田中和将(GRAPEVINE)/中納良恵&森雅樹(EGO-WRAPPIN’)/増子直純&上原子友康(怒髪天)
    
ザ・キングトーンズfeaturing ジミー入枝にSpecial Guestが決定!
    ザ・キングトーンズfeaturing ジミー入枝Special Guest:上田正樹


http://fesplus.tumblr.com/post/20343188420/arf
pagetop
 最新アルバム『ACE ROCKER』を引っ提げての全国ツアーを展開しているザ・クロマニヨンズが、ニュー・シングル“突撃ロック”を5月23日にリリースすることがあきらかとなった。
通算11枚目のシングルとなる本作の表題曲は、甲本ヒロトが手掛けた疾走感と元気に溢れるロックンロール・ナンバー。
ザ・クロマニヨンズの楽曲として初めてアニメ主題歌のタイアップが付いており、テレビ東京系の番組「NARUTO-ナルト-疾風伝」の4月5日放送分からオープニング・テーマとしてオンエアされる予定とのこと。

シングルはカップリング・ナンバー“サイダー”との2曲入りとなり、紙ジャケット仕様の初回生産限定盤には「NARUTO-ナルト-疾風伝」のオリジナル描き下ろしステッカーが付属。

60年代のE式アナログ盤を可能な限り再現した完全生産限定の7インチ・シングルも登場するので、確実に入手したいファンは早めに予約しておこう。
 
2. サイダー
http://www.excite.co.jp/News/music/20120326/Tower_20120326n04.html


pagetop
坂本龍一の呼びかけによる音楽イベント「NO NUKES 2012」が、7月7日・8日に千葉・幕張メッセ国際展示場4〜5ホールで開催されることが発表された。

これは、東日本大震災の発生および福島第一原子力発電所の事故から1年を経たことを受け、音楽の力で非核を訴えたいという思いから立ち上げられたもの。2日間で18組のアーティストの出演が予定されており、出演アーティスト第1弾としてASIAN KUNG-FU GENERATION、アナログフィッシュ、Yellow Magic Orchestra、斉藤和義ソウル・フラワー・ユニオン、難波章浩、HIFANA、元ちとせ、BRAHMANの9組の名前がアナウンスされた。

またこのイベントの収益は、脱原発運動「さようなら原発1000万人アクション」の中心である、「『さようなら原発』一千万人署名市民の会」に全額寄付される。

ASIAN KUNG-FU GENERATION画像no nukes2012 
(ASIAN KUNG-FU GENERATION)
本日3月27日には、東京都内で開催発表記者会見が実施。呼びかけ人である坂本龍一と、参加アーティストを代表して後藤正文(ASIAN KUNG-FU GENERATION)が登壇し、報道陣の質問に答えた。 
このイベントは、坂本が参加している「『さようなら原発』一千万人署名市民の会」メンバーから、今年1月に「音楽のイベントができないか」と相談されたことが発端。坂本自身も同様のアイデアを持っていたため、企画制作で参加しているロッキング・オンの渋谷陽一に話を持ちかけ、オーガナイザーになってもらったという。また後藤は参加の経緯について、坂本から直接メールでオファーを受け、ぜひ参加させてほしいと返事したとコメント。原発という大きな問題に関して「このように自分の意見を言える場をいただけて感謝しています」とも明かした。

ASIAN KUNG-FU GENERATION画像渋谷陽一 
質疑応答のコーナーでは、まず後藤に対し「積極的に復興支援活動に参加してきただけでなく『The Future Times』の発刊やTwitterを通じた若い人との原発問題に関する討論を通じて感じたことは」という質問が提示され、それに対し「若い人のほうが『原発が止まったらどうするんだ』という恐怖感を刷り込まれている気がします」

ASIAN KUNG-FU GENERATION画像渋谷陽一2 
「Twitter、インターネットから飛び出て、活動していくことに意義があると感じています」と心情を吐露。また「このような活動を行うという使命感は感じているか」という質問には「本来はこういう活動に対して必要以上の使命感というのはないほうがいいと感じていて。原発に対して意見を言うことがタブーになっているのがおかしい」と発言。一市民として誰もが言いたいことが言えるようになれるといい、と口にした。
「市民の原発に対する意識が変わってきたように思うが(原発への依存度が高い)産業界にはどのようなメッセージを送りたいか」という問いかけには、坂本が「彼らのビジネスの相手である消費者がどういう思いを持っているのかには当然彼らも耳を傾けなければいけないことだし、そうしないと彼らのビジネスもうまく行かなくなるのではないか」「民主主義であるからには、消費者である市民の声がこういう大きな問題にはことさら反映されるべきではないかと思う」と主張。

後藤も「とても大きな問題で言葉にするのは難しいけれど、企業が利益を追求していく風潮は感じています」「倫理観とか社会貢献について、もう少しいいバランスを探すのが本来の人間らしい生活だと思う。できたらそのあたりを考慮していただきたいと思います」とコメントした。
さらに、東京電力柏崎刈羽原子力発電所6号機が定期検査に入ったことで東電の原発が全部運転を停止したことについて訊かれると、坂本は「通常の定期検査で止まっているわけだから、僕は特に意見はありません。福島の事故を受けてドイツが原子力政策を転換したこととは違うから」と発言。また、イベント当日にパフォーマンスで反原発を訴えることは考えているか、と問われると「特に考えていません。各アーティストが何かを考えているかもしれないけれど、こちらから全体として何かをしようということはありません」とコメント。続けて「ただ、こういう主旨のイベントですから、各アーティストにはそれぞれの主張をしてほしいと思います」と参加アーティストへの期待も口にした。
反原発、そして非核を掲げるイベントの開催とあり、イベントおよび今後音楽活動を行う上での電力供給をどのようにまかなうかという質問も飛んだ。それに対し坂本は「僕は、2001年から自分のコンサートやツアーで自然エネルギーを使うという試みを始めていて、2005年からはリハーサルも含めて100%自然エネルギーでまかなえるようになりました」「commmonsの活動も全て自然エネルギー証書を買って行っています」とまずは自分のこれまでの活動について説明。さらに「当然『NO NUKES 2012』も自然エネルギー証書を購入することを呼びかけていますが、現在調整中です。まだ参加アーティスト全員の意向を確認できていなくて」と発表し、「僕自身はこれからも風力やバイオマスを含む自然エネルギーを使っていくつもりです」とコメントした。

また後藤も、「今年ASIAN KUNG-FU GENERATIONが行ったツアーは4公演すべて、舞台上の装置の電力を太陽エネルギーでまかないました」と発表。「震災前から行っている自分たちのフェスは、坂本さんと同じように自然エネルギーを使えないかということを検討しています」とも口にした。
そして、被災地を訪問し、実際に被災者と触れ合った感想を問われると、坂本が「被災した地域がとても広いのでとても全部は伺えていないが、縁のある岩手県陸前高田市を訪問した際は、壊滅というのはこのことかと思いました」と告白。「ここから復興するのがどれほど大変かと想像してめまいがする思いでした」「早くても復興には10年ぐらいかかると思うので、せっかくできた縁なのだから、僕らも長期的にサポートしていければと思っています」と長期的な視野で支援を続ける意思を明らかにした。

また後藤は、「物資を持っていったりギターで歌わせていただいたりしましたが、被災地という単語で一般化できないので、言葉にできないというのが正直なところです」と複雑な思いを吐露。東京に戻ってきたときの、現地との温度差について触れ、「どんどん関心が薄まっていくことを危惧している。“彼ら”とまとめてしまうのも失礼だけれど、これからも支援活動を続けていきたい」と決意を口にした。





最後に、「音楽という手段を使って反原発・非核を訴える意義とは」との質問に、坂本は「音楽家なので、しゃべるの下手なんですよ(笑)。きっとそんなに頭も良くないし」とはにかみながらコメント。「自分たちが普段やっている一番身近な音楽で、なるべくたくさんの人に来ていただいて関心を持っていただけたら」と意欲を語り、後藤も「基本的には種をまくような活動だと思っていて。(イベントに来て)その場で今すぐ(反原発か否か)判断しろというわけではなく、僕たちはこう思う、皆さんも考えてくれたらうれしいというスタンスです」と語った。さらにイベント名に「NO NUKES 2012」と西暦が冠されていることについては、「必要があれば(来年以降も)やらなくてはいけないかもしれません。必要がないことを望みますが」(坂本)と、継続的な活動も視野に入れていることを明かした。
「NO NUKES 2012」のチケットは、1日券6800円、2日通し券13000円で販売。一般発売に先駆け、今週末3月30日より先行受付がスタートする。また出演アーティストは今後も追加が予定されている。
http://natalie.mu/music/news/66770

NO NUKES 2012
2012年7月7日(土)千葉県 幕張メッセ国際展示場4〜5ホール
2012年7月8日(日)千葉県 幕張メッセ国際展示場4〜5ホール
OPEN 10:30 / START 12:00 / END 21:00(予定)


<出演者>
ASIAN KUNG-FU GENERATION / アナログフィッシュ / Yellow Magic Orchestra / 斉藤和義 / ソウル・フラワー・ユニオン / 難波章浩 / HIFANA / 元ちとせ / 
BRAHMAN / and more
料金:1日券6800円 / 2日通し券13000円
チケット先行予約:2012年3月30日(金)スタート






「『さようなら原発』一千万人署名市民の会」
http://sayonara-nukes.org/shomei/

pagetop
追加発表されたのは、
28日
東京スカパラダイスオーケストラ
29日
エレファントカシマシ、JUN SKY WALKER(S)、神聖かまってちゃん vs B.B.クィーンズ。





2012年4月28日(土)宮城県 エコキャンプみちのく
OPEN 9:00 / END 21:00
<出演者>
浅草ジンタ / あらかじめ決められた恋人たちへ / eastern youth / 泉谷しげる with LOSER(下山、村上“ポンタ”秀一、仲井戸麗市、吉田建)/ オレスカバンド /Curly Giraffe Guest:Hirohisa Horie / かりゆし58 / 9mm Parabellum Bullet / QUATTRO / クリープハイプ / GRAPEVINE / 撃鉄 / 斉藤和義 / 在日ファンク / Signals / SHERBETS / [Champagne] / ストレイテナー / 3G(吉田建、仲井戸麗市、村上秀一)/ 相馬市復興支援プロジェクト 山口洋 presents "MY LIFE IS MY MESSAGE" / 曽我部恵一BAND / タテタカコ & element of the moment / 10-FEET / 22 / 東京スカパラダイスオーケストラ / 堂島孝平 
/ トータス松本 / DOBERMAN / 怒髪天&THE JOE-NETS アラバキラヂオ特薦みちのくに響く名曲達 / TOMOVSKY / 西馬音内盆踊り / The NO PROBLEM's / The Birthday / the HIATUS / 初恋の嵐 / Theピーズ / 髭 / the pillows / フジファブリック/ 藤原美幸 / FRYING DUTCHMAN / フラワーカンパニーズ / Mountain Mocha Kilimanjaro / MAN WITH A MISSION / 夢弦会 / 山崎まさよし / Laika Came Back / Ryo Hamamoto & The Wetland / LA-PPISCH / みちのくプロレス / センダイガールズプロレスリング

TIME OF THE HOPE:川崎中学校ブラスバンド部 / 東京カランコロン / brute in forest / THE BOHEMIANS / ザ・マスミサイル








2012年4月29日(日)宮城県 エコキャンプみちのく
OPEN 9:00 / END 21:00
<出演者>
阿部芙蓉美/ HEATWAVE&アラバキラヂオproduce THE ARABAKI RADIO SHOW!! ROCK AND ROLL WILL NEVER DIE!!! / THE ARABAKI RADIO SHOW / Alex Lukashevsky / 石橋凌 / ECHOES / EGO-WRAPPIN' AND THE GOSSIP OF JAXX / エレファントカシマシ / ガガガSP / 川内太鼓 / ザ・キングトーンズ featuring ジミー入枝 / KUDANZ / THE GROOVERS×佐藤タイジ / group_inou / THE GREAT PEACE 10 SONGS RESPECT FOR 忌野清志郎 FROM ARABAKI ROCK FEST.12 / 子供ばんど / サンボマスター / CINEMA dub MONKS with 欧州楽団 / JUN SKY  WALKER(S) / 神聖かまってちゃん vs B.B.クィーンズ / SCOOBIE DO / SPARKS GOGO / TAIJI at THE BONNET / チャットモンチー / チョビ渋×渋さ知らズオーケストラ / TOKYO No.1 SOUL SET / DOES / tricot / Permanents(田中和将&高野勲)×齊藤ジョニー / 元ちとせ / Pascals / THE BACK HORN / People In The Box / BIGMAMA / 藤原美幸 / FLYING KIDS×Bose(スチャダラパー)/ BRAHMAN / THE BAWDIES / 星野源 / hotspring / 夢弦会 / MONGOL800 /RHYMESTER / ランテルナムジカ / レキシ / ROCK'N'ROLL GYPSIES / みちのくプロレス


TIME OF THE HOPE:aoki laska / 雨ニモ負ケズ/ アンテナ/ 日食なつこ



公式サイト

http://arabaki.com/





pagetop
 7/21・22に北海道 いわみざわ公園で行われる野外フェスJOIN ALIVE2012の参加アーティストが発表された。


一青 窈 JOINALIVE画像 
サンボマスター




一青 窈 JOINALIVE画像
BONNIE PINK
吉井和哉
安藤裕子
GALNERYUS
THE冠
サンボマスター
女王蜂
10-FEET
トータス松本
NONA REEVES
mihimaru GT
ONE OK ROCK
New Cool Collective
(from NL)
などなど


JOIN ALIVE
オリジナリティのあるイベントをやりたいという想いを実現させるためにはこだわりある会場を選びたい。リラックスして音楽を楽しめる場所を探し求め道内各地を回り辿り着いたのは、ここ「いわみざわ公園」でした。遊園地内の巨大サーカステント、展望台、スキー場、バラ園、キャンプ場やアスレチック、パークゴルフ場など、ここには求めていた以上のものがあり、開催するならこの場所だと決心。
…そして2010年夏、自然・音楽・アミューズメントが融合した新しいイベントの幕が明けました。

3回目の開催となる今年も2日間に渡って開催されます。会場内に遊園地があり、キャンプをしながらジェットコースターにも乗れちゃうイベントは、北海道ではほかに例がありません。ライヴで踊ってお腹が空いたらバーベキューをしたり、観覧車に乗って上空から広い会場を眺めたり、他では体験できない楽しみを満喫することができます。野外のイベントでありながら、公園としてのインフラも整備されているので、家族連れの方も遊びに来やすい環境です。

オフィシャルサイト
http://www.joinalive.jp/2012/





JOIN ALIVE2010の模様
pagetop
機動戦士ガンダムUCブンブンサテライツ画像 



★エイベックスさん協賛!なつかしのavex音源復刻!★
       2012年3月21日一斉発売

名盤、復活!
「一瞬で、あの頃へ。」
もう一度聴きたい、あの名盤が蘇る!
高品質紙ジャケット仕様!なんと1,470円!

期間限定!
豪華9アーティスト18作品


機動戦士ガンダムUCブンブンサテライツ画像    
TRF / BILLIONAIRE 
TRF / dAnce to positive
globe / FACES PLACES
globe / Relation
globe / Love again
Every Little Thing / everlasting
Every Little Thing / Time to Destination
Every Little Thing / 4 FORCE
Every Little Thing / eternity 
相川七瀬 / paradox
hitomi / LOVE LIFE
m-flo / EXPO EXPO
DA PUMP / EXPRESSION
MAX / MAXIMUM
MAX / MAXIMUM II
Do As Infinity/DEEP FOREST


まずは手にとって!
あなたのあの一曲を探してください!
  
機動戦士ガンダムUCブンブンサテライツ画像 

■3月31日までの期間中に、
ヴィレヴァンオンラインストアのPOP機能を使って、
avexの復刻CDにPOPを付けていただいたお客様の中から、
最優秀賞の作品に賞品贈呈!
   ⇒⇒⇒POP投稿方法はこちら!(http://vvstore.jp/guide/howtopop/)

■■■■■■■■■■
・最優秀賞(1名)・・エイベックスオリジナル図書カード3000円分!
・優秀賞(5名)・・オリジナル紙ジャケBOX(10枚収納できます)
※商品の発送は5月頃となります。

http://vvstore.jp/feature/detail/975/

機動戦士ガンダムUCブンブンサテライツ画像





MAX - Love Is Dreaming

pagetop
 米米2年半ぶり、TMN4年ぶりプリプリ16年ぶり復活!幕張メッセ

音楽番組画像ドリカム吉田結婚プリプリメッセ

 1996年に解散した女性ロックバンド、プリンセス・プリンセスが20日、千葉・幕張メッセで開かれた東日本大震災チャリティー音楽イベントに出演し、16年ぶりに復活した。

 プリプリと同時代を彩った2組も出演。


米米CLUBは2年半ぶりに再始動。
音楽番組画像ドリカム吉田結婚プリプリメッセ 
カールスモーキー石井(52)は30~40代以上が中心の客席に「老体にむち打ってどんどん
踊って」とジョークを飛ばし、「君がいるだけで」など7曲を披露した。


音楽番組画像ドリカム吉田結婚プリプリメッセ 

 TM NETWORKも4年ぶりにステージに立ち、「Get Wild」など7曲で魅了。妻の歌手、KEIKO(39)がくも膜下出血で療養中の小室哲哉(53)は、プリプリの岸谷のステージに妻の姿を重ね合わせたようで、終演後、
「奥居(岸谷)さんが歌う姿を見てうれしく思うと同時に、KEIKOがまたステージに立つ日を見たいと思いました」
とコ
メントした。
http://www.sanspo.com/geino/news/20120321/oth12032105040004-n1.html
pagetop
 「DREAMS COME TRUE」(ドリームズ・カム・トゥルー)の吉田美和(46)との結婚が明らかになったロックバンド「FUZZY CONTROL」(ファジー・コントロール)のJUONこと、鎌田樹音(27)

音楽番組画像ドリカム吉田結婚りりィ4 
吉田美和の左隣がJUON




音楽番組画像ドリカム吉田結婚りりィ4
 

音楽番組画像ドリカム吉田結婚りりィ4
 
マッチョのひとがJUON


音楽番組画像ドリカム吉田結婚りりィ4
 



pagetop
 中村正人 吉田美和を祝福
「うれしくて、たのしくて、大好きな毎日訪れる」 


パワープラントのみなさまをはじめとする
DREAMS COME TRUEの音楽を愛してくださるベィビーズのみなさまに、
DREAMS COME TRUEデビュー23周年を迎える今日3月21日、
吉田美和からのご報告です。


愛するベィビーズのみなみなさま。

ニューヨークはあちこちで 水仙や木蓮が咲いています。
元気ですか?

今日はこの場を借りて みんなに報告があります。


あのね、

ファジーコントロールの樹音くんと3月8日に入籍しました。

ふたりで開けるこのドアが どこに通じているかはわからないけれど
共に愛する音楽をますます大切にしながら
家族や友達、まささん、そしてもちろんみんなから貰った勇気と愛を
しっかりたっぷり抱えて 一歩 踏み出してみます。


でも自分のことながら、
縁って、ホンット、つくづく不思議なものだよね・・・。


2012年3月21日
午後になって急に温度が上がって
いきなりみんな半袖になってるnyから 吉田美和でした。

ドリブログ
http://blog.dctgarden.com/




音楽番組画像ドリカム吉田結婚りりィ 


 「DREAMS COME TRUE」(ドリームズ・カム・トゥルー)の吉田美和(46)が21日、19歳年下のロックバンド「FUZZY CONTROL」(ファジー・コントロール)JUONこと、鎌田樹音(27)と結婚したことを発表した。

 発表した3月21日は、ドリカム23周年という“記念日”。ドリカムの中村正人(53)も「めでたい!音楽の神様に祝福されたふたりだもの。素晴らしい音楽がどんどん生まれ、その音楽に包まれながら、沢山の笑顔とともに、うれしくて、たのしくて、大好きな毎日が訪れるに違いない」と祝福している。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2012/03/21/kiji/K20120321002874010.html


「FUZZY CONTROL」(ファジー・コントロール)JUONこと、鎌田樹音(27)のお母さんは歌手、モデル、俳優のりりィさん

音楽番組画像ドリカム吉田結婚りりィ 

音楽番組画像ドリカム吉田結婚りりィ 








pagetop
 ドリカム新曲も披露 吉田美和 19年ぶり化粧品CM
東京スカパラ音楽番組画像 郷ひろみ2

 「DREAMS COME TRUE」の吉田美和(46)が19年ぶりに化粧品ブランドのCMに出演する。22日から全国放送されるファンケル新CM「新・無添加スキンケア 誕生」編に登場するもので、キャッチコピーの「あなたの美しさを、解き放つ」通りに、新しい始まりを予感させる歌声と美しく輝きに満ちた表情を披露している。 

 素肌を“純化”するというコンセプトを表現するために、舞台はシンプルな世界観を構築。奥行きのある白一色の透明感ある空間が出来上がった。映像もモノトーンにすることで、吉田の歌う姿をより一層際立たせる演出。吉田が披露する歌は、このCMのためにドリカムが書き下ろした新曲「MY TIME TO SHINE」(5月16日リリース予定)。

 制作に当たってドリカムの2人にはCMのキャッチコピー「あなたの美しさを、解き放つ」と、ファンケルの商品コンセプト「内側から輝く美」を伝えた。作詞・吉田美和、作曲・中村正人の楽曲には「ここからまた始まる~」「IT‘S MY TIME TO SHINE~」「輝く番~」など、今まさに輝こうとしている女性を歌った印象的なフレーズが並ぶ。吉田のピュアな歌声とともに、一度聴いたら忘れられない作品に仕上がっている。

 ファンケルの新・無添加スキンケアラインは年齢や肌の悩み別に「モイスチャライジング「エイジングケア」ホワイトニング」など6つのスキンケアラインを提案。20日に通販及び全国の直営店で発売される。
pagetop
 福山雅治、石巻の中学校訪れサプライズライブ
デイリースポーツ 3月18日(日)21時3分配信

 歌手で俳優の福山雅治が18日、東日本大震災で被害のあった宮城県石巻市の住吉中学校をサプライズで訪れ、生徒たちに歌をプレゼントした。


東京スカパラ音楽番組画像福山雅治3 







東京スカパラ音楽番組画像福山雅治3
 



東京スカパラ音楽番組画像福山雅治3
 



 ライブ開催直前まで「復興支援イベント」としか知らされていなかった生徒たちは、まさかのナマ福山の登場に大歓声。体育館でのライブ演奏となり、「ここから元気な歌声と笑顔を全国に届けたい」と福山は新曲の「生きてる生きてく」(28日発売)など10曲を全力で披露。被災地の中学生を勇気づけた。

 福山は昨年6月に同校を訪れ支援物資を届けるなど、交流を続けていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120318-00000071-dal-ent


pagetop
 ラルク、バンド史上初!国立競技場で凱旋ライブ
 ロックバンド、ラルク アン シエルが、5月26、27日に初めて東京・国立競技場でライブを行うことが18日、分かった。ワールドツアー凱旋公演の追加公演として開催するもので、同競技場での単独公演は史上4組目、バンドでは初の快挙。2日間で計約10万人をスポーツの聖地に動員し、同ツアー動員数は約45万人とグループ史上最大規模になる。昨年結成20周年を迎えたラルクが、ますます勢いづく。

東京スカパラ音楽番組画像ラルクアンシエル 



 世界を転戦中のモンスターバンドが、東京のど真ん中に降臨する-。

 5月26、27日に2夜連続でラルク初の国立競技場公演が決定した。同競技場は、芝生や陸上トラックの管理面や、近隣住民への音の配慮などから使用条件が厳しく、これまで単独公演は2005年のSMAPを皮切りに、DREAMS COME TRUE、嵐の3組が実施したのみ。バンドでは初の偉業達成だ。

 また、同公演決定で約4年ぶりに展開中のワールドツアーも11カ国・地域14都市17公演、45万人以上動員と規模が拡大され、ラルク史上最大に。メンバーも「歴史のある国立競技場という聖地でラルク アン シエルのライブができることになり、うれしく思います」と感激している。

 関係者によると、ワールドツアーの凱旋公演として5月12、13日に横浜・日産スタジアム、同19、20日に大阪・ユニバーサル・スタジオ・ジャパン公演を発表したが、各日ともにチケットが即売。ファンからの要望も多く、急きょ追加公演としての開催を決めた。

 ライブの演出や歌唱楽曲など詳細は未定だが、「日本での公演は各国同様に3カ所3様の内容になります」と関係者。

 ラルクは17日の台北公演を大成功に終え、25日には日本人アーティスト初の単独公演となる米音楽の聖地・ニューヨークのマディソン・スクエア・ガーデンでの歴史的公演をひかえる。それだけにメンバーは「ワールドツアーを経て、ひと回り大きくなったラルク アン シエルを東京のど真ん中でお楽しみください」と成長しての帰還を約束。世界をまたにかけるジャパニーズロックスターの快進撃は続く。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120319-00000031-sanspo-ent






ワールドTour Schedule

2012年3月25日(日) ニューヨーク Madison Square Garden  
2012年4月11日(水) ロンドンindigO2  
2012年4月14日(土) パリLe Zenith  
2012年4月28日(土) シンガポールSingapore Indoor Stadium  
2012年5月02日(水) ジャカルタLapangan D Senayan  
2012年5月05日(土) ソウルJamsil Gymnasium  
pagetop
本日の*帰り道のブルーズ26*は
MONGOL800 / あなたに


東京スカパラ音楽番組画像MONGOL800 


「モンパチ」キヨサクがソロデビュー!美空ひばりさん「真赤な太陽」カバー
スポーツ報知 3月18日(日)8時1分配信


 01年のアルバム「MESSAGE」が売り上げ280万枚を記録した沖縄出身3人組バンド「MONGOL800」のボーカルを務めるキヨサク(31)が、ソロデビューを果たす。結成以来インディーズで活動を続け、14年目で初のメジャー進出。美空ひばりさんの「真赤な太陽」など12曲を収録したアルバム「アイランド」を5月30日に発売する。

 「小さな恋のうた」など熱いパンクロックで知られる「MONGOL800」(通称・モンパチ)のキヨサクが、力の抜けた“ゆる~い”異色作で、満を持してソロデビューする。



東京スカパラ音楽番組画像MONGOL8002
The BK Sound

 アルバムは、本名の上江洌清作(うえず・きよさく)名義で、DJの「The BK Sound」(BK)と共にジャマイカで制作。力強くも心地よい声でゆったりと歌う「真赤な太陽」のほか、ボブ・マーリーの「ナイス・タイム」、新曲「Island」などレゲエや沖縄民謡、昭和歌謡のカバーを中心に12曲を収録。「平成の無責任男」をテーマに、懐かしさを感じさせる作品に仕上がった。

 98年結成のモンパチは、02年にアルバム「MESSAGE」がオリコン1位を獲得。同作の売り上げ280万枚はインディーズ史上最多で、2000年以降に発売した男性アーティストのアルバムではサザンオールスターズとコブクロに次ぐ数字。09年に日本武道館公演を行うなど現在でも全国的な人気を集め、「小さな―」は新垣結衣や倖田來未、夏川りみら多くの歌手にカバーされている。

 キヨサクは、これまでもメジャー契約のオファーはあったが、今回、BKと野外フェスなどで意気投合しソロデビューを決意。昨年末から制作を始め、ジャマイカのミュージシャンらと共にレコーディングを行った。

 キヨサクは「『ごきげんに楽しく、ごきげんにおバカに…』をモットーとし、責任を持って日本中をごきげんにすることをここに誓います」と、冗談まじりにコメント。今後、ジャマイカ、沖縄などを回る「島めぐりツアー」も計画している。

 ◆キヨサク 1981年2月15日、沖縄県出身。31歳。98年、高校の同級生3人で結成した「MONGOL800」でボーカルとベースを担当。2000年に「あなたに」(未発売曲)がCMソングで全国放送され話題に。アルバム「MESSAGE」は、シンプルな曲調と深い歌詞が人気を呼び、発売から7か月後の02年4月にオリコン1位獲得。JUJUらに楽曲を提供している。


pagetop
 東日本大震災から1年が経ちました。
これまで多くのミュージシャンが支援活動を行ってきました。

とんねるずが生放送音楽番組全部見せます画像ティダノワ祭 


「All You Need Is Love」ミュージックビデオ(short version)






原発市民投票をよびかけるUAさんの映像。





もっとも東京では、

原発住民投票条例「作れるわけがないし作るつもりない」 石原都知事

と意見を突っぱねましたが。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120210/dst12021019360014-n1.htm








UA(ウーア) 買い物ブギ


pagetop
東日本大震災、被災者応援イベント ティダノワ祭」が3/11 沖縄県名護市の野外ステージで行われます。

◆3月11日(日)
 会場 沖縄・名護21世紀の森公園 野外ステージ
 「東日本大震災、被災者応援イベント ティダノワ祭
 UAさん、元ちとせさん、FLYING DUCHMANなど多数出演!

詳細は
http://tidanowa.com/





元ちとせ  ワダツミの木


FRYING DUTCHMAN "humanERROR" (Live at 代々木公園 2011/12/3)

pagetop
 とんねるず、音楽番組で12年ぶり生司会!
フジテレビ系 2012年3月21日(水)19:00~23:03
<出演者>



 お笑いコンビ、とんねるずが、21日放送のフジテレビ系特番「とんねるずが生放送!音楽番組全部見せます!!(仮)」(後7・0)で司会を務めることが7日、分かった。



とんねるずが音楽番組全部見せます 

同局の東京・台場移転15周年を記念した音楽番組で、4時間超にわたって歴代の音楽番組を紹介するほか、郷ひろみ(56)や平原綾香(27)ら豪華歌手が出演。とんねるずにとって生放送の司会は12年ぶりだけに、2人が“舌妙トーク”で、どんなハプニングを巻き起こすか。

フジテレビ音楽番組の総決算ともいえる特番が、4時間ぶっ通しで生放送される。その目玉がとんねるずの司会起用だ。

 2人が生放送の司会を務めるのは2000年の同局系「FNS 春秋の祭典2000」以来12年ぶり。きくち伸プロデューサーは、とんねるずの起用について「生演奏のコラボレーションを作るとき、私は違和感があることを積極的に意識します。とんねるずと音組、絶妙の違和感じゃないですか」と説明する。


とんねるずが音楽番組全部見せます 

 また、2人は移転年にフジ系「とんねるずのみなさんのおかげです」を「-おかげでした」とタイトル変更してスタートしており、この15年の歴史を一緒に振り返るにふさわしいと判断。きくち氏も「お台場フジテレビの15年を支え続けたとんねるずと、この15年の音楽を振り返れるのは本当に刺激的です」と大きな期待を寄せている。

 当日は「HEY!HEY!HEY!」「MUSIC FAIR」など看板音楽番組の名場面はもちろん、毎年恒例の大型特番「27時間テレビ」「ジャニーズカウントダウン」、夏

恒例イベント「お台場合衆国」のライブ映像も紹介。郷や平原に加え、槇原敬之(42)、氷川きよし(34)ら豪華歌手が多数出演し、時代を彩った名曲を生披露する。

 また、とんねるずのサポート進行を伊藤利尋(39)、加藤綾子(26)両アナウンサー、会場からのリポートを三田友梨佳アナ(24)が務める。

 7日に都内で同番組のPR映像を収録したとんねるずの木梨憲武(49)は「15年すごいね」と気合十分。石橋貴明(50)も「何で、僕たちが! 4時間生放送(体力は)持つかな」と言いつつも満面の笑み。サプライズ好きの2人だけに、番組で何が飛び出すかにも注目が集まりそう。日本中を明るくさせる音楽番組となりそうだ。

http://www.sanspo.com/geino/news/20120308/owa12030805050001-n2.html


とんねるずの15年前 (1997)
みなさんのおかげです 最終回 予告編

出光カード CM 




とんねるずが生放送!音楽番組全部見せます!!(仮)



とんねるずが音楽番組全部見せます 
pagetop
 モンキーズデイヴィー・ジョーンズが死去

モンキーズのデイヴィー・ジョーンズ動画画像 

「デイドリーム・ビリーバー」などのヒット曲で知られるモンキーズデイヴィー・ジョーンズが亡くなったと海外の複数メディアが報道している。

デイヴィー・ジョーンズがリードヴォーカルを務めたモンキーズは、1966年8月にデビュー。

モンキーズのデイヴィー・ジョーンズ動画画像 
当時としては珍しいテレビ番組(『ザ・モンキーズ・ショー』)と連動したメディアミックス戦略をとり、「恋の終列車」「アイム・ア・ビリーヴァー」「恋はちょっぴり」などヒットを連発。

モンキーズのデイヴィー・ジョーンズ動画画像 
中でも1967年に発表された「デイドリーム」は、欧米でのヒットに加えて、1980年には日本でフィルムのCMに使用されてリバイバルヒット。1989年にはタイマーズが同曲を「デイドリーム・ビリーバー」としてカヴァーした。
モンキーズのデイヴィー・ジョーンズ動画画像
情報を総合すると、デイヴィー・ジョーンズは、現地時間の2月29日水曜日に地元・フロリダの自宅にて心臓発作のため亡くなったとのこと。
モンキーズのデイヴィー・ジョーンズ動画画像5 
享年66歳。


なお現在、モンキーズの海外オフィシャルサイトには、デイヴィー・ジョーンズの写真が掲げられているほか、Twitterでは彼の死を悼む全世界のファンから「R.I.P. Davy Jones」というワードが殺到している。

ミュージック エンタテインメント サイト BARKS
http://www.barks.jp/news/?id=1000077440



こちらは彼のソロでの90年代の来日時のTVでのパフォーマンスです。
Davy Jones Band in Japan 1995


タイマーズのカバーで90年代にモンキーズは再度注目されたと思います。
そして、東日本大震災後またこの曲を聞く機会が増えました。
pagetop
東京事変解散ライブ 日本武道館セットリスト
東京事変解散感無量日本武道館セットリスト画像
日本武道館でラストライブを行った東京事変。約7年半、椎名林檎(中央)を中心に5人が奏でる音楽がファンを魅了した。

 5人組バンド、東京事変が29日、東京・北の丸の日本武道館解散ライブを開き、この日をもって約7年半の活動に終止符を打った。
 

2度目のアンコール。ラスト曲「透明人間」のイントロが流れると、ボーカルの椎名林檎(33)は「感無量で言葉もありません。本当にありがとう」と感謝した。
 

ステージではデビュー曲「群青日和」や、ラスト作品のミニアルバム「color bars」の収録曲など計29曲で魅了。ラストライブを見届けようと集まった1万人からは、「あり
がとう」との声援が絶え間なく飛び交った。
 キーボードの伊澤一葉(35)は「もうこれで最後だけど、音楽は続く。君たちの中に俺たちの音楽は育まれている。(音楽が)足りないと思ったら椎名さんに連絡して」とあいさつ。椎名は電話を取るしぐさをしておどけて、最後までしめっぽさを感じさせずラストライブを駆け抜けた。






1.生きる
2.新しい文明開化
3.今夜はから騒ぎ
4.OSCA
5.FOUL
6.シーズンサヨナラ
7.メンバー紹介
(オーケストラによるカーネーションをバックに)
8.海底に巣くう男
9.怪ホラーダスト
10.ほんとのところ
11.sa_i_ta
12.修羅場
13.絶体絶命
14.アイスクリームのうた(童謡)
15.おいしい季節
16.女の子は誰でも
17.御祭騒ぎ
18.タイムカプセル
19.電波通信
-MC-ぼんぼやる
20.閃光少女
21.勝ち戦
22.キラーチューン
23.空が鳴っている
-アンコール-
24.丸の内サディスティック
25.群青日和
26.青春の瞬き
-アンコール-
27.透明人間



参照:裏通りマピヨン2D : =「東京事変解散=「感無量」 日本武道館セットリスト
pagetop
サマソニ出演者発表第2弾でJAMIROQUAI、FRANZ FERDINANDら6組が発表された。

90年代の日本でもヒットしましたJAMIROQUAIの出演がアナウンスされました!

日清 カップヌードルのこの人です!



オリジナルはこちら。





サマーソニック第2弾追加アーティストの発表です。
まずはサマソニ初登場の大物2組から。90年代のアシッド・ジャズブームに始まり、ソウル、ファンク、ワールドミュージックなどあらゆるジャンルを身軽にクロスオーヴァーさせ、ここ日本でも絶大な人気を誇るジェイ・ケイ率いるジャミロクワイ
そして今のUKシーンに一番必要なバンド、そうフランツ・フェルディナンド!今年新作のリリースを控える彼らをいち早くサマソニで。
先日、新人ながら初来日公演全公演をソールドアウトさせ、昨年最もブレイクしたUSの新人フォスター・ザ・ピープル、昨年インディ・ロック・センセーションを巻き起こしたUKのホープ、ザ・ヴァクシーンズ。
現在のアメリカのポップシーンを語るうえで欠かせない存在となりつつあるマイアミ出身のパーティー・ラッパー、ピットブル、ザ・ラプチャーや、フェニックス等を手がけるカシアスのフィリップ・ズダールがプロデュースを手掛け最新型ディスコ/ファンクを奏でるUK注目の新人カインドネスが追加となりました。
チケットの先行もいよいよスタートです。昨年以上にアツいラインナップになってきそうな2012年、チケットのお求めはお早めに!
サマーソニック公式サイトより)


3月1日15:00からはクリエイティブマン3A会員を対象にしたチケット先行予約受付がスタートする。締切は10日18:00。一般発売は6月2日10:00となる。

2012年8月18日(土)千葉県 QVCマリンフィールド&幕張メッセ
2012年8月19日(日)千葉県 QVCマリンフィールド&幕張メッセ
2012年8月18日(土)大阪府 舞洲サマーソニック大阪特設会場
2012年8月19日(日)大阪府 舞洲サマーソニック大阪特設会場
OPEN 10:00 / START 11:00

<出演者>
GREEN DAY / リアーナ / JAMIROQUAI / SIGUR ROS / NEW ORDER / FRANZ FERDINAND / PITBULL / アダム・ランバート / DEATH CAB FOR CUTIE / FOSTER THE PEOPLE / THE CARDIGANS / PASSION PIT / GYM CLASS HEROES / THE VACCINES / GROUPLOVE / SBTRKT / THE KNUX / ICEAGE / KINDNESS / and more

料金:東京1日券15000円 / 東京2日券27000円 / 東京ピクニックボックス20000円(※入場券別途要) / 大阪1日券12500円 / 2日券22500円

pagetop
 FOO FIGHTERS来日ツアーが中止に

          
吉井和哉真鍋かをりFOO FIGHTERS来日中止画像


吉井和哉真鍋かをりFOO FIGHTERS来日中止画像 


3月に予定されていたFOO FIGHTERSの来日ツアーが全公演中止となることが発表された。

これはデイヴ・グロール(Vo, G)の健康状態の悪化によるもの。メンバーは中止にあたって「日本のファンの皆様を落胆させることは、大変心苦しいですが、皆様状況のご理解をいただきたく、また近いうちに日本に戻ってこれることを心から希望します」と日本のファンへメッセージを送っている。

中止となった「FOO FIGHTERS JAPAN TOUR 2012」は、東京・SHIBUYA-AX、神奈川・横浜アリーナ、宮城・Zepp Sendai、愛知・Zepp Nagoya、大阪・Zepp Osakaの5公演を計画しており、このうち神奈川公演にはサポートアクトとしてPOLYSICSが出演する予定だった。

チケットは全て払い戻しが決定。払い戻し期間や方法については、チケットを購入したプレイガイドよりアナウンスされる。

FOO FIGHTERS コメント

We deeply regret having to cancel. It wasn't a easy decision by any stretch but after carefully considering medical advice, we felt we had no choice. We hate to disappoint our fans in Japan and hope you'll all understand and that we'll see you all in the not too distant future.

今回のTOURをキャンセルしなければいけない事を非常に残念に思っております。 VOCAL / GUITARのデイヴ・グロールの医者の喉の診断を慎重に検討した結果、SHOWをキャンセルせざる得ないという結論に至りました。日本のファンの皆様を落胆させることは、大変心苦しいですが、皆様状況のご理解をいただきたく、また近いうちに日本に戻ってこれることを心から希望します!

http://natalie.mu/music/news/65078


公演中止となったのは以下のスケジュール

FOO FIGHTERS JAPAN TOUR 2012
2012年3月5日(月)東京都 SHIBUYA-AX
OPEN 18:00 / START 19:00

2012年3月7日(水)神奈川県 横浜アリーナ
OPEN 18:00 / START 19:00

2012年3月8日(木)宮城県 Zepp Sendai
OPEN 18:00 / START 19:00

2012年3月9日(金)愛知県 Zepp Nagoya
OPEN 18:30 / START 19:30

2012年3月11日(日)大阪府 Zepp Osaka
OPEN 18:00 / START 19:00
pagetop
 清志郎 『ナニワ・サリバン・ショー』Blu-ray&DVD化!
2001年・2004年・2006年に大阪で開催された、忌野清志郎と愉快な仲間たちが繰り広げる超一級のライブエンタテインメント『ナニワ・サリバン・ショー』。
その伝説のライブシーンを駆使し、ライブ出演陣によるドラマ映像を追撮して誕生した、2011年末から公開のミュージックムービー『忌野清志郎 ナニワ・サリバン・ショー 感度サイコー!!!』がBlu-ray&DVD化!
Blu-rayの初回限定盤には豪華特典映像ほか収録、スペシャル・フォトブック封入など特典満載! 

清志郎 『ナニワ・サリバン・ショー』Blu-ray&DVD化!


ストーリー

2011年のある日、大阪の街が異様な熱気に包まれていた。そう、あの超一級ライブエンタテイメントが行われるのだ。街では宣伝カーがライブの開催を声高に叫び、ライブ出演者がラジオ局のDJブースから≪ナニワ・サリバン・ショー≫の魅力を伝え、時を同じくして1人の男が通天閣のふもとからライブ会場に走り出そうとしていた。大阪、音楽、そして忌野清志郎を愛してやまないすべての人の想いが大阪城ホールに集まったとき、熱狂的な歓声とともに最高のSHOWが、その幕を開ける。 

キャスト

忌野清志郎
石田長生、内田勘太郎、木村充揮、宮藤官九郎、斉藤和義、清水ミチコ、竹中直人、Chara、トータス松本、仲井戸麗市、中村獅童、間寛平、間慎太郎、ハナレグミ、HIS(細野晴臣・忌野清志郎・坂本冬美)、藤井裕、布袋寅泰、 松たか子、矢野顕子、山崎まさよし、ゆず、Leyona ほか 

スタッフ

監督:鈴木剛(チェリーズ)
脚本:金森直哉 構成:住田ひろ志
製作総指揮: 木下直哉
プロデューサー: 武部由実子
企画・プロデュース: 岩尾知明 相澤自由里 黒木彰一
企画: FM802+キノフィルムズ+ベイビィズ
製作: キノフィルムズ

(C)2011「忌野清志郎 ナニワ・サリバン・ショー ~感度サイコー!!!~」製作委員会
Kino Films/ Kinoshita Management Co.,Ltd. 








【Blu-ray(初回限定盤)】
■ Disc 2枚組 アウターケース
■ 本編114分+映像特典(約40分)+音声特典(約20分)
■ 『ナニワ・サリバン・ショー』スペシャル・フォトブック封入(28P)
[映像特典]:本編未収録Live映像
「水の泡」(2001年)
「世界中の人に自慢したいよ」(2004年)
「JUMP」(2006年)
キャストコメント集
[音声特典]:1996.4.19 FM802 MUSIC GUMBO SPECIAL『キヨシローとチャボのナニワ・サリバン・ショー~月明かりの夜空に~』より、忌野清志郎+仲井戸麗市によるトーク&セッション
「いい事ばかりはありゃしない」
「夜の散歩をしないかね」
「かに」
「昆虫採集」
「どす黒い沼の底」
「君が僕を知ってる」
[データ特典]:劇場用パンフレットのデジタルデータ収録

【Blu-ray(通常盤)】
■ 本編114分+劇場予告編

【DVD】
■ 本編114分+劇場予告編


収録曲

01. BGM 「よォーこそ」
02. BGM 「ドカドカうるさいR&Rバンド」
03. BGM 「トランジスタ・ラジオ」
04. ライブ「I CAN'T TURN YOU LOOSE」ナニワ・スウィング・オーケストラwithオーティス栗原、布袋寅泰
05. BGM 「ロックン・ロール・ショー」
06. ライブ「後ろの奴達のために」
07. ライブ「かに」
08. BGM 「Oh! RADIO」
09. ライブ「トランジスタ・ラジオ」山崎まさよし&忌野清志郎(アコースティックver.)
10. 生演奏「雨あがりの夜空に(うどん替歌)」石田長生&斉藤和義
11. ライブ「空がまた暗くなる」斉藤和義withラフィー・タフィー
12. BGM 「エンジェル」
13. 生演奏「キモちE」北川悠仁
14. BGM 「キモちE」
15. ライブ「ごきらく亭」北川悠仁&忌野清志郎
16. 生演奏「かしまし娘テーマ音楽」替歌 忌野清志郎&山本潔&アサミカヨコ
17. BGM 「約束」
18. ライブ「スローバラード」忌野清志郎&NMwNBDH
19. ライブ「OH! BABY」CHARA&忌野清志郎
20. BGM 「ロックン仁義」
21. ライブ「キモちE」中村獅童&忌野清志郎
22. ライブ「幸せハッピー」HIS
23. ライブ「OH, MY LOVE ~ラジオから愛のうた~」HIS
24. BGM 「恩赦」
25. ライブ「ひとつだけ」矢野顕子&忌野清志郎
26. BGM 「多摩蘭坂」
27. ライブ「君が僕を知ってる」ハナレグミ&忌野清志郎&NMwNBDH
28. ライブ「すべてはALRIGHT(YA BABY)」トータス松本withラフィー・タフィー
29. ライブ「上を向いて歩こう」木村充揮&忌野清志郎
30. BGM 「KINGのテーマ」
31. ライブ「ナニワ・サリバン・ショーのテーマ」宮藤官九郎&忌野清志郎
32. BGM 「RUN 寛平 RUN」
33. ライブ「雨あがりの夜空に」ALL CAST+忌野清志郎&NMwNBDH
34. 生演奏「君といつまでも」仲井戸“CHABO”麗市
35. ライブ「夜の散歩をしないかね」忌野清志郎&仲井戸麗市
36. BGM 「君が僕を知ってる」
37. 生演奏「Oh! RADIO」石田長生・内田勘太郎・木村充輝・宮藤官九郎・斉藤和義・清水ミチコ・竹中直人・Chara・トータス松本・仲井戸麗市・中村獅童・間寛平・間慎太郎・ハナレグミ・藤井裕・松たか子・矢野顕子・山崎まさよし・ゆず・Leyona +忌野清志郎(CD音源)
pagetop
 訃報・北公次さん 公式サイトにファンへの“遺言”

「フォーリーブス」北公次 

北さんは亡くなる前日の21日付で公式サイトにファンへの“遺言”を残していた。 

 「このメッセージを読んで頂ける頃にはもう僕は居ませんがみんな悲しまないでね」と覚悟のメッセージ。

「僕は空からみんなを見守るよ!ありがとうを言うのもこれで最後です。今まで応援ありがとうございました」
とファンに感謝。

そして最後に「どうしても言わせて頂けるなら ジャニーさん メリーさん ありがとうございました 感謝しています」と最大の恩師2人へ思いを伝えている。




1974年2月1日リリースされたLP「スーパー・プレゼント'74 」より。

作詞/作曲:Fripp, Mcdonald, Lake, Giles, Sinfield
pagetop
 小泉今日子ベストアルバム『Kyon30(キョンサンジュウ)~なんてったって30年!~』
1982年3月21日にリリースされたシングル「私の16才」以来、今年でデビュー30周年を迎える小泉今日子の記念すべきベストアルバム『Kyon30(キョンサンジュウ)~なんてったって30年!~』がリリース決定!

吉井和哉真鍋かをりノーパンツデイ画像コイズミ会議in新宿二丁目 

本作は、斉藤和義 / スチャダラパー / とんねるず / 藤原ヒロシ / 細野晴臣 / マツコ・デラックスなどなど、小泉今日子に縁のある様々な世代・ジャンルの著名人総勢30名が選曲した全30曲をCD 2枚組で収録。


初回限定盤は、2 CD+160ページに及ぶ雑誌スタイルの豪華ブックレット仕様。 ブックレットには豪華選者のコメントと全曲の歌詞、30周年のお祝いメッセージが懐かしい写真とともに綴られており、さらにファン、スタッフ、友人など様々な方々から寄せられたお祝いメッセージも掲載。


その他、「髪型で振り返る小泉今日子30年ヒストリー」、表紙&巻頭では、デビュー時から数々の名曲をレコーディングしてきた思い出の場所・ビクタースタジオでの撮り下ろしロケ写真などが掲載されています。 


小泉今日子 艶姿ナミダ娘





【豪華著名人30名の選曲者】
蒼井優、浦沢直樹、大根仁、大森南朋、川勝正幸、川上未映子、宮藤官九郎、ケラリーノ・サンドロヴィッチ、小林武史、斉藤和義、スチャダラパー、高橋盾、高見沢俊彦(THE ALFEE)、田中裕二(爆笑問題)、土屋アンナ、堤幸彦、TOKYO No.1 SOUL SET、とんねるず、長澤まさみ、永瀬正敏、蜷川実花、平井堅、藤井隆、藤原ヒロシ、細野晴臣、マツコ・デラックス、YOU、横山剣(クレイジーケンバンド)よしもとばなな、リリー・フランキー
  全30名(50音順 敬称略)


【初回生産限定盤】
■CD2枚組+160ページの豪華ブックレット仕様
・表紙&巻頭撮りおろし(撮影:若木信吾)
・30名が選ぶ30曲!豪華選者30名によるコメント&全歌詞
・ファン、スタッフ、友人たちによる30周年おめでとうメッセージを掲載
・髪型で振り返る小泉今日子30年ヒストリー
・緊急!コイズミ会議in新宿二丁目
・小泉今日子 直筆メッセージ



Disc-1 収録曲
01. 私の16才
02. まっ赤な女の子
03. 半分少女
04. 艶姿ナミダ娘
05. 渚のはいから人魚
06. The Stardust Memory
07. 魔女
08. なんてったってアイドル
11. 水のルージュ
12. 連れてってファンタァジェン
13. 快盗ルビイ
14. Fade Out
15. CDJ



Disc-2 収録曲
01. 学園天国
02. この涙の谷間
03. 見逃してくれよ!
04. あたしのロリポップ
05. No No No
06. 丘を越えて
07. あなたに会えてよかった
08. 優しい雨
09. やつらの足音のバラード
10. My Sweet Home
11. 月ひとしずく
12. for my life
13. Innocent Love
14. 小泉今日子はブギウギブギ
15. 虹が消えるまで
pagetop
美空ひばり 本田美奈子 一青窈 手嶌葵 夏川りみら収録!VA「LIGHTS OF LIFE ~明日のために」発売

女性シンガーによる、人生を前向きに生きていくための心のともしびとなるような楽曲を集めたコンピレーションアルバム「LIGHTS OF LIFE ~明日のために」が本日2月 22日に発売された。


本作にはコンピ初収録となる仙台市立八軒中学校吹奏楽部・合唱部の「あすという日が」や、本田美奈子.の代表曲「アメイジング・グレイス」、美空ひばりとバイオリニス トの高嶋ちさ子が時を超えてコラボレートした「川の流れのように」、一青窈「ハナミズキ」、手嶌葵「元気を出して」、ダ・カーポ「野に咲く花のように」、山本潤子「翼をくださ い」、加藤登紀子「時には昔の話を」といった楽曲を収録。演歌からニューミュージック、J-POP、クラシックなどジャンルの垣根を一切取り払った、バラエティに富んだ内容と なっている。



本田美奈子 -AmazingGrace



01. あすという日が / 仙台市立八軒中学校吹奏楽部・合唱部
02. アメイジング・グレイス / 本田美奈子.
03. 愛燦燦 / 美空ひばり
04. ハナミズキ / 一青窈
05. 元気を出して / 手嶌葵
06. 瑠璃色の地球 / KOBUDO -古武道- feat 夏川りみ
07. 千の風になって / 鮫島有美子
08. 野に咲く花のように / ダ・カーポ
09. 翼をください / 山本潤子
10. 時には昔の話を / 加藤登紀子
11. シアワセノカケラ / 岩崎宏美
12. FOR THE FRIENDS / 河合奈保子
13. Over The Rainbow / 藤田恵美
14. 人生の贈り物 ~他に望むものはない~ / ダ・カーポ
15. イツクシミ / KOBUDO -古武道- feat 上間綾乃
16. 見上げてごらん夜の星を / 本田美奈子.
17. 川の流れのように(クラシカル・バージョン) / 美空ひばり with 高嶋ちさ子12人のヴァイオリニスト

参照:ナタリー - 最新音楽ニュース
http://natalie.mu/music/news/64851


pagetop
 2月19日、埼玉・さいたまスーパーアリーナにて、EMI Music Japanが主催するライブイベント「EMI ROCKS 2012」が開催。同レーベルに所属するアーティストたちが集結し、約9時間にわたり豪華競演を繰り広げた。


東京事変も参加した「EMI ROCKS」大トリで吉井画像 




開場時間にはオーディション「REVOLUTION ROCK」を勝ち抜いたthe peggiesが、鮮烈なステージで続々と集まる観客たちを出迎える。そしてトップバッターを務めたのは最新アルバム「新呼吸」が好評を博しているBase Ball Bear。彼らはイベントの幕開けにふさわしい「short hair」「祭りのあと」といったライブ映えするナンバーを連発し、場内の熱気を一気に加速させた。

メジャーデビューしたばかりの赤い公園は、初の「EMI ROCKS」にもかかわらず奔放かつ衝動的なパフォーマンスを披露。一方MCでは両親が遊びにきていることを明かしてオーディエンスを笑わせた。続くThe SALOVERSの4人もフレッシュなライブでフロアを揺らし、最後はエモーショナルな新曲「愛しておくれ」を全身全霊で響かせた。

EMIの新鋭たちが続いた前半部分の中で、ひときわ観客の度肝を抜いたのは清竜人だ。外国人シンガーたちとともにステージに上がった彼は、ミュージカル調のステージを展開。清は歌声を高らかに響かせながら、ダンスパフォーマンスも披露するなど、これまでのイメージを覆す斬新なライブで新たな清竜人の音楽を印象付けた。

続く雅-MIYAVI-は、まずは相方のBOBO(Dr)と「WHAT'S MY NAME?」「SURVIVE」の2曲をセッション。その後、スペシャルゲストとしてH ZETT Mを呼び込み、ギターとピアノの掛け合いが印象的な新曲を披露してみせる。さらにゲストとしてKREVAも招いていることを明かし「STRONG」をライブで初披露。「EMI ROCKS」でしか実現し得ない貴重なコラボレーションに、オーディエンスは大きな拍手を贈った。






昨年末にさいたまスーパーアリーナで単独公演を行ったthe telephonesは、1曲目の「I HATE DISCOOOOOOO!!!」からエンジン全開。“ディスコバンド”の名にふさわしいハイテンションなライブで会場全体を魅せていた。また「EMI ROCKS」初の海外アーティストとして登場したジェームス・イハは、ソングライターとしての魅力を堪能できるアコースティックステージを披露。1998年に発表されたソロ1stアルバム「Let It Come Down」の収録曲「Be Strong Now」を皮切りに、素朴な歌声と柔らかなアコースティックギターの調べで会場を満たす。合間には「ありがとう」と日本語で感謝を伝え、オーディエンスを和ませていた。

後半戦の口火を切ったのは、2月29日をもって解散する東京事変。ライブでは「sa_i_ta」「今夜はから騒ぎ」といった最新ミニアルバム「color bar」収録のナンバーから、デビュー曲「群青日和」まで、バンドの歴史を総ざらいするような楽曲の数々を演奏し、華やかなステージングで観客を魅了した。

続く片平実は、RADWIMPS「いいんですか?」からDJプレイを始めると、EMI Music Japanに関係するロックチューンばかりを投下し、フロアを踊らせる。また終盤には、同レーベルから今春ミックスCDをリリースすることと、新プロジェクト「ガラス」として同名のオリジナル曲を制作したことを告知。この曲のトラックは石毛輝(the telephones)とホリエアツシ(ストレイテナー、ent)の手によるもので、ボーカルは武居創(ex. OCEANLANE)が担当する。そしてラストに武居をステージに迎え、「ガラス」を初披露した。

転換を挟み登場したのはストレイテナー。「A LONG WAY TO NOWHERE」からスタートしたライブでは、タイトな演奏と、ホリエの叙情あふれるボーカルで会場中を惹き付ける。かと思えば、MCでは「EMIは永遠に不滅です!」とレーベル愛を惜しみなく明かし、和ませる場面も。次のACIDMANのステージでもオオキノブオ(Vo, G)が「EMIはロックバンドを一番大切に考えてくれるレーベルだと思ってます」とスタッフへの感謝を口にする。またACIDMANは、今の日本が置かれている状況を憂うオオキのMCに続いて、ラストの曲として「ある証明」を披露。鬼気迫るバンドの演奏とオオキの熱唱に、オーディエンスは息を呑んで見入っていた。

イベントがいよいよ終盤に入り、スクリーンで9mm Parabellum Bulletの登場がアナウンスされると、怒号のような歓声が会場を包む。強いバックライトを背に受け姿を見せた4人は、「The World」「Black Market Blues」といったライブ映えするナンバーから叙情的なミディアムナンバー「カモメ」まで、幅広いセットリストを披露。最後の「新しい光」まで息をつかせぬステージングで、観客を熱狂に導いた。



東京事変も参加した「EMI ROCKS」大トリで吉井画像 

今年の「EMI ROCKS」の大トリを務めたのは、吉井和哉×9mm Parabellum Bulletという一夜限りのコラボレーションバンドだ。9mmのメンバーを従え、吉井が自身のナンバー「CALL ME」を歌い始めるも、途中でメインボーカルが菅原に交代するサプライズに、誰もが度肝を抜かれる。さらにTHE YELLOW MONKEY「SPARK」、BOØWY「B・BLUE」「ONLY YOU」「DREAMIN'」と続くメドレーを披露する豪華な展開に。ラストは9mmの「Discommunication」を、吉井&菅原のツインボーカルで熱唱し、会場中から拍手喝采を浴びた。そしてアンコールは、9mm Parabellum Bulletの演奏をバックに、赤い公園ACIDMAN、The SALOVERS、ス
トレイテナー、the telephones、東京事変雅-MIYAVI-吉井和哉がTHE BEATLESの「All You Need Is Love」を歌った“大セッション”。約1万6000人の観客を前にそれぞれが個性豊かな歌声を響かせ、イベントのフィナーレを飾った。

なお、この日のライブの模様が3月30日(金)にCS放送フジテレビNEXTで4時間にわたりオンエアされることが決定。さらに6月1日(金)から半年間、ケーブルテレビのJ:COM オン デマンドにて限定配信される。




東京事変も参加した「EMI ROCKS」大トリで吉井画像 
バンドとして最後のイベント参加となった東京事変




参照:ナタリー
http://natalie.mu/music/news/64785
pagetop
 KEIKO、素足&ミニスカートで登場 小室哲哉が順調回復アピール

KEIKO素足ミニスカート小室哲哉順調回復
   現在リハビリ中の、音楽ユニット「globeグローブ)」のKEIKOさん(39)の様子を、夫で音楽家の小室哲哉さんが2012年2月21日にツイッターで公開した。ピンク色

のミニスカートを履いた、元気な姿を見せている。
   KEIKOさんは、2011年10月24日、くも膜下出血で倒れ入院していた。手術は成功し12月に退院し、自宅でリハビリ生活を送っている。

   小室さんは、「バレンタインデー以降に病院に行ったときのスナップ!」というつぶやきとともに、ドアの前に立つKEIKOさんの全身写真をアップした。ピンク色のミニスカートに黒いセーター、黒のニットキャップ、ブーツという出で立ちで、スカートから伸びる足は素足にも見える。マスクで顔の半分は隠れているが、顔の血色は良く、順調に回復しているようだ。
   
ファンからは、
「お元気そうで!!!良かった(泣)」
「これ、生足ですか?」
「あたしより年上に全然見えないww」
など、回復を喜ぶリツイートが続いている。


   また、ことしのバレンタインには、手編みのマフラーもプレゼントされたそうで、マフラーを着けた小室さんに寄り添うKEIKOさんの写真も公開している。笑顔でポーズも決めており、こちらからも元気な様子がよく分かる。

参照:JCAST NEWS 小室さんtwitter
http://www.j-cast.com/2012/02/21122812.html

KEIKO素足ミニスカート小室哲哉順調回復2 

pagetop











    未来日記 Ⅰ 「ラブリング」
 ・構成:全3話 脚本:いとうせいこう
 
  未来日記Ⅱ「どぶねずみ」
 ・構成:全4話 脚本:東野幸治 主題歌:THE BLUE HEARTS『リンダリンダ』 
  テーマは「もてない男の奮闘」。男性はそれまで交際経験が一切無かった。そしてこのシリーズだけが唯一「失恋ドラマ」で終わってしまった作品である。
  
  未来日記Ⅲ「3人のクリスマス」
 ・構成:全6話 脚本:内村光良 主題歌:サザンオールスターズ『TSUNAM I』         
  テーマは「三角関係」。親友である男性2人と、女性1人の計3人による物語。
  出演者の青谷桃子は広島カープの広瀬選手と結婚した。最終話のラストシーンは感動的だった。新宿駅南口の前でオーロラビジョンに二人が映し出され、そこでラブシーンを演じた光景は、周囲の観客の拍手喝采を浴びたことを覚えている。まさしく映画のワンシーンを素人の二人が最後まで演じきった。そしてBGMで初めて流された『TSUNAMI』の存在を世に知らしめる名作となった。

岡田将生主演「未来日記」ウンナン画像5 




  未来日記Ⅳ「恋はミラクル」
 ・構成:全4話 脚本:原千晶 主題歌:サザンオールスターズ『TSUNAMI』 
  テーマは「女の子の献身的な純情」。
  この回は始まりは赤い糸をたぐっていく所から始まった。ロケ地は浅草の「花屋敷」だった。




  未来日記Ⅴ「スケッチブック」
 ・構成:全8話(第一部4話、第二部4話) 脚本:南原清隆
  主題歌:福山雅治『桜坂』(オリジナル楽曲) 
  テーマは「言葉の壁」。日本人男性と台湾人女性との、国境を越えた恋の物語。言葉の通じない2人がスケッチブックを用いてコミュニケーションをとっていく。第二部(最終話を除く)は台湾でロケが行われた。思い出の場所で2人は出会うのか・・・。
  


岡田将生主演「未来日記」ウンナン画像5 

  未来日記Ⅵ「虹になりたい」
 ・構成:全5話 脚本:いとうせいこう 主題歌:TUBE『虹になりたい』(オリジナル楽曲) 
  テーマは「愛と夢の選択」。ミュージシャンを目指す男性と、それを応援する女性の物語。最後は彼が夢(音楽活動)と愛(彼女)の2つからの選択を迫られ、片方を選んだらもう片方を捨てなければならなかった。七色のミサンガがキーアイテムとなっていた。
 
  未来日記Ⅶ「Summer Days」
 ・構成:全8話 脚本:優香 主題歌:GLAY『とまどい』(オリジナル楽曲)
  テーマは「4人の男女の夏物語」。男性2人、女性2人の計4人が海岸で出会い、海の家を経営していく中での恋物語。2組のカップルが生まれる。舞台は千葉県。
 
 

未来日記Ⅷ「choice」
 ・構成:全8話(第一部5話、第二部3話) 脚本:南原清隆
  主題歌:松任谷由実『幸せになるために』 
  テーマは「元彼と新しい彼との狭間の愛」。女性1人と、女性の元彼、新しい彼の3人による物語。元彼はオーディションではなくスタッフからの直接の依頼によって出演。「choice1」「choice2」の二者択一の未来日記が頻繁に登場することが特徴。20世紀(2000年)から21世紀(2001年)にまたがってロケが行われた。
 

岡田将生主演「未来日記」ウンナン画像5 

  未来日記Ⅸ「Secret Love」 
 ・構成:全5話 脚本:内村光良 主題歌:Noyori/李浩『Secret Love〜秘密的恋情〜』 
  2002年、『ウンナンのホントコ!』終了直前に放送された最後の『未来日記』。日本人男性1人と、日本人女性、香港人女性(シャーメイ・リー)の計3人による物語。

まず日本人の男女が選出された後にストーリーが構想され、追加の出演者として香港人女性が加わることになった。テーマは「秘密の恋」。日本人女性は最初の1日しか恋することを許されず、その後は男性と香港人女性との恋のサポート役をしなければならなくなる。このまま日本人女性は恋をできずに終わっていくのだろう・・・か?ロケの大半は香港で行われた。シャーメイ・リーは現在女優として香港で活動中。
 
 
  未来日記 映画版
 ・主題歌:GLAY『SPECIAL THANKS』(オリジナル楽曲収録)
  テーマは「都会の男の子と田舎の男の子」。島根県隠岐郡西ノ島にてロケが行われた。島根県隠岐西ノ島。自分に自信が持てない都会の女子高校生・佐藤友香と、人に必要とされているか不安を抱える都会の男子高校生・鶴野太朗は、未来日記に導かれ、あるバス停で都会にコンプレックスを持っている島の男子高校生・三島邦起と出会う。3人は、それぞれにこの夏の目標を立てる。三島は島の伝統行事である徹夜相撲をやり遂げることを、佐藤は島に伝わる踊りをマスターし夏祭りで披露することを、鶴野は丘一面にヒメヒマワリの花を咲かせることを。そして、3人の恋物語が始まった。佐藤にほのかな想いを寄せながら、日記によってふたりの恋のサポート役に回らねばならない三島。そんな彼の気持ちを知り、日記によって東京へ帰ることを選択する鶴野。また、三島と鶴野の間で気持ちが揺れ動く佐藤。やがて、3人に別れの時がやってくる。ヒメヒマワリの花こそ咲かせることは出来なかったものの、徹夜相撲をやり遂げた三島、夏祭りで踊りを成功させた佐藤。この夏の経験を通して成長した3人は、最初に出会ったバス停で永遠の別れをする。だがその後、最後の日記が佐藤に渡され、三島と鶴野とのそれぞれの待ち合わせ場所が告げられる。佐藤が向かったのは、鶴野との待ち合わせ場所だった。

岡田将生主演「未来日記」ウンナン画像5 

 私は映画版(劇場版)は見なかったが、テレビで放送された回は欠かさず毎週見ていた。特に好きだったのはシリーズ3作目で「TSUNAMI」がBGMとして使われて大好評を博した「3人のクリスマス」と4作目の「恋はミラクル」、そして人気を不動にした5作目の台湾出身の女性が登場した「スケッチブック」だった。ロケで桜坂が使われ、警官役で福山雅治が出演した。番組当初は、モテない男の子を救済するために恋愛チャンスを作るための場だったのだが、あまりの反響と高視聴率を連発し、シリーズ化することとなった。ストーリーでは、ラストシーンは必ずハッピーエンドではなく、番組上だけで成立する夢物語的な要素が強く、お互い別れて離れ離れになる段取りとなっていた。そして、出演中に絶対に内緒でメルアドや連絡先を交換してはいけないルールだったため、番組終了と共に出演者はそのまま別れることを余儀なくされていたのだ。だから、両者が気に入って両想いになっても番組の構成上、二度と会えないことになる。しかし、あまりにも未練を残したまま「不完全燃焼」で終わってしまい、視聴者からの大反響があったことから、その数日後、出演者本人に追跡取材を行い、番組に出演してみての感想を聞いたり、お互いの印象を尋ねたりした模様を放送した。そこでお互いの気持ちが変わらなかった場合、その真実の愛を確かめる目的で、「未来日記その後」を放送した。そして二人がどういう結果になったかをスタジオに登場して貰って報告するスタイルを取った。この「未来日記」は、若者のバイブル的存在となり、BGMとして使われた「TSUNAMI」「桜坂」は200万枚を超えるダブルミリオンセラーを記録した。





ついでに・・・

岡田将生主演「未来日記」

岡田将生主演「未来日記」ウンナン画像5 

周囲に関わろうとせず「傍観者」であることを望む中学2年生の少年・天野雪輝は、見聞きした全てを携帯電話の日記に付けていた。友人と呼べるのは、時空王「デウス・エクス・マキナ」と彼の小間使い「ムルムル」だけである。もっとも、これらは雪輝の空想のはずだった。
ところがある日、自分がまだ体験していないはずの未来が日記に書かれるようになる。それは空想のはずのデウスの仕業だったのだ。未来を知ることで調子に乗り、有頂天になる雪輝。しかしその後、同じように「未来日記」を持つ人間が自分を含め12人いることと、その12人による次期時空王の座をかけた殺し合いのサバイバルゲーム(内容的にはバトルロワイヤル戦に等しい)が開かれていることを知る。
1stとなった雪輝はクラスメイトの我妻由乃が同じく未来日記所有者の2ndであること、自分に対する異常な偏愛を持ったストーカーであることを知る。彼女の協力を経て、連続殺人犯である日記所有者3rd火山高夫に殺される予知(DEAD END)を覆し撃退するが、この「奇跡を超える奇跡」により、雪輝は、他の日記所有者から命を狙われる事になる。そして、雪輝は、由乃や他の日記所者、クラスメイトや警察官西島の協力を受けながら、この殺人ゲームに立ち向かっていく。
pagetop
 TM NETWORK新曲&武道館ライブ詳細


GLAY画像動画ライブチケットヤフオク限定8 


NEW SINGLE 発売日:2012年4月25日(水)
その他詳細は決定次第お知らせいたします。
(magneticaのサイトより)

GLAY画像動画ライブチケットヤフオク限定8

公演日:2012年4月24日(火)、4月25日(水)
開場:18:00
開演:19:00 ※両日共通

チケット料金(税込):
ファンクラブ・ローソンチケット先行限定チケット(指定席)【★】12,000円 
指定席 7,800円

【★】先行限定チケットについて
※ファンクラブ・ローソンチケット先行限定チケット(指定席):チケットに加え、TM NETWORK未発表ライブ映像付ブックレット、NEW SINGLE(武道館仕様)を予定
※ファンクラブ・ローソンチケット先行限定チケット(指定席)に付属するものは、当日会場にてお渡しさせていただきます。
※先行限定チケットはファンクラブ先行受付とローソンチケット先行受付のみのお取り扱いとなります。
※チケットのみ(指定席 7,800円)をお求めの方は、3/25(日)10:00からの各プレイガイド一般発売、または各プレイガイド先行(ローソンチケットを除く)をご利用ください。



TM NETWORK未発表ライブ映像付ブックレット
2008年に行われた『TM NETWORK PLAY SPEEDWAY and TK HITS!!』からのライブ映像。







TM NETWORK以外の3人の活動として以下があります。

震災復興支援イベント
UTSU&KINE EXPO Folk Pavilion 2012
出演:宇都宮隆木根尚登、浅倉大介
会場:Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE

【日程】
★2012年6月9日(土)
開場:17:00 / 開演:17:30
★2012年6月10日(日)
開場:16:30 / 開演:17:00

チケット料金(税込):1F・2F指定席 6,800円 / 1F立見 6,300円
チケット一般発売日:2012年5月26日(土)
公演に関するお問合せ:MAGNETICA 03-5432-6335(受付時間:平日14時~18時)



小室さんは
Devilock The Final」@幕張メッセで、カイキゲッショクのキーボードプレイアとしてライブ参加も決定している。



GLAY画像動画ライブチケットヤフオク限定8
カイキゲッショク
pagetop
 【ハイスタ全告白】「被災者を守って!」 難波章浩(上) 
黒夢清春画像動画ライブチケットヤフオクンチメンタルバス
11年ぶりに再始動したHi-STANDARD(ハイスタ)で熱さを爆発させているのが、ボーカル&ベースの難波章浩(41)。ギター、横山健(42)との仲違いをうわさされたが、その横山とドラム、恒岡章(40)と3人そろって昨年9月、ステージに立ち、話題をさらった。「日本を90年代のころのように元気にすること。あきらめないって伝えること。それが再始動したハイ・スタンダードの任務だ」。難波から、復活、その契機となった東日本大震災の被災地、被災者への熱い思いが噴き出す。
★休止のショックで混沌の日々
 2000年に人気絶頂の中、活動を休止したハイスタ難波は「当時は本当にどうしようもなかった。ついに人生が終わるかなって」と振り返る。本気で「音楽で人前に出るのをやめよう」と思って、毎日を過ごしていた。
 一生続けると思っていた活動が止まってしまったショック。「酒を飲むか、釣り堀に行く日々。酔うとつい暴言を吐き、一緒にいる相手を悲しませてしまった」。ほどなく断酒したが、今後は逆にそれがストレスとなり、またしても暴言。インターネット上にメンバーを糾弾する文章を投稿したこともあった。
 「あれは『オレもいるよ。ハイスタは解散じゃなくて、あくまでも活動休止なんだよ』というサインだったんだけど。投稿した後、『ごめんね』って謝ったよ」と今では笑顔で話すが、当時は自主レーベルの代表取締役をも務める横山との間に深い溝ができた。事務所に来ることもできず、電話で話すこともできなかった。活動再開のめどが立つことはなかった。
★真っ暗な被災地で人命救助
 2011年3月、東日本大震災が起こった。難波は実家があり、現在の活動拠点である新潟に妻子といた。山形経由で妻の故郷、宮城県登米市に車を走らせた。
 真っ暗な被災地、失われた道。最後まで到着することはできなかった。その後、車に食料とガソリンを積んで、再び向かった。「だけど、自分の車の燃料が漏れちゃって…」。引き返す途中で、ガス欠の車で瀕死の状態だった3人を見つけた。「『おじさん!ガソリンあげるからっ』って起こして。よかったなあって…」。インタビュー中、こう話しながら、みるみる難波の目に涙がたまった。
 強烈な経験は、憤りも呼び起こした。「放射能の影響がどうなっていくのか不安。あのままにしていてはいけない。みんな、もっと頭を使ってほしい。せめて、子供にオモチャを買ってあげられるような、それぐらいの補償はできないのかって思うんだよね」
 新潟が拠点の難波は、東京ではマスクを外さない。東京都世田谷区にある事務所でのインタビューでも、ポーズ撮影以外ではマスクをしていた。
 誰かを否定しているわけではない。起こってしまったことに対し、対応しなければならないと訴えているだけだ。「被災してる人たちを守ってください。それをメッセージにしたい。一番大切なのは心だ」
 あまりにも甚大な被害。被災者、そして被災地を考えると、横山とのけんかの内容なんて「大したことない」と気づいた。胸に湧き上がってきた思い、それは「あきらめない」だった。(産経デジタル・嶋中貴史)(敬称略、明日に続く)
pagetop
 

すべてのオークション

AKB48ピック◯GIVEMEFIVE!◯生写真サイン三枚セット

AKB48ピック◯GIVEMEFIVE!◯生写真サイン三枚セット

  • 新品

出品者(評価):yuucyan90評価

カテゴリ:  >  AKB48  >  その他

40,500 円 - 21 1 日
AKB48 オリジナルピック 新宿配布 3種セット 限定

AKB48 オリジナルピック 新宿配布 3種セット 限定 NEW

出品者(評価):usagitobaiku評価

カテゴリ:  >  AKB48  >  その他

34,000 円 - 16 1 日
AKB48 Baby Blossom オリジナルピック限定非売品3枚セット

AKB48 Baby Blossom オリジナルピック限定非売品3枚セット NEW

  • 新品

出品者(評価):satoshic11204評価

カテゴリ:  >  AKB48  >  その他

25,500 円
  • Yahoo!かんたん決済
12 1 日
★AKB48 Baby Blossom オリジナルピック限定非売品3枚セット★

★AKB48 Baby Blossom オリジナルピック限定非売品3枚セット★

  • 新品

出品者(評価):macbassxj評価

カテゴリ:  >  AKB48  >  その他

25,500 円
  • Yahoo!かんたん決済
25 2 日 
pagetop
検索フォーム
カテゴリ
UA (5)
GAO (1)
KAN (0)
ZOO (1)
19 (1)
trf (3)
B'z (8)
V2 (1)
CustomCategory
