music♪
news

J-pop 80s90s総研!!

80年代90年代のJ-popのPVを一緒に掘り起こしましょう。 もちろん全PV無料視聴!あの曲なんだっけ?あ~こんな曲あった!!こんなPVつくってたの?知らんかったわw なんて秘蔵PVまで発掘していきたいと思います! 80年代は80年代 日本のうたへどうぞ!
pagetop
 東京事変、圧巻の武道館解散ライブDVD / Blu-ray化
2月29日に東京・日本武道館で行われた東京事変解散ライブの模様が映像化。6月13日にDVDとBlu-rayでリリースされることが明らかになった。
ゴールデンゴッズアワード X JAPAN画像2
「Bon Voyage」と題された本作には、ダブルアンコールを含め解散ライブの模様を完全収録。斎藤ネコ率いる総勢40名のオーケストラや、イデビアン・クルーのダンサーたちとのコラボレーションも実現した、圧巻のエンタテインメントショーがあますことなく記録される。

なお映像化される解散ライブのチケット申し込みには全国から多数の応募が殺到。ライブの様子は全国118カ所および海外4カ所で同時生中継され、多くのファンが東京事変のラストステージを見届けた。
http://natalie.mu/music/news/67751
女の子は誰でも

01. 生きる
02. 新しい文明開化
03. 今夜はから騒ぎ
04. OSCA
05. FOUL
06. シーズンサヨナラ
07. カーネーション [inst.]
08. 海底に巣くう男
09. 怪ホラーダスト
10. ほんとのところ
11. sa_i_ta
12. 能動的三分間
13. 修羅場
14. 絶体絶命
15. アイスクリームの歌
16. ボーナスステージ(アイスクライマーより)[inst.]
17. おいしい季節
18. 女の子は誰でも
19. 御祭騒ぎ
20. 天国へようこそ
21. タイムカプセル
22. 電波通信
23. 閃光少女
24. 勝ち戦
25. キラーチューン
26. 空が鳴っている
27. 丸の内サディスティック
28. 群青日和
29. 青春の瞬き
30. 透明人間
pagetop
 本日の*帰り道のブルーズ





椎名林檎が、今春スタートのTBS系日曜劇場「ATARU」(毎週日曜夜9時~OA)のドラマ主題歌を手掛ける事が決定しました。

注目のドラマ「ATARU」は"サヴァン症候群"である主人公・アタルが、その驚異的な特殊能力で痛快に事件を解決していくミステリーエンターテイメント。物語は、警察も気づかなかった犯罪事件に関する微細な証拠をアタルが"発見・観察・洞察・推理"し、事件解決につながる「キーワード」を次から次へと発することで進んでいく。そして、迷宮入りしかけた難事件を毎回解決していくというストーリー展開のなかで、「キーワード」の意味するものは何かを視聴者と共に推理していく新しいミステリーエンターテイメントとなっている。主人公のアタル役には中居正広、共演に北村一輝栗山千明、他豪華出演陣が名を連ねる。

栗山千明職業性ジストニア画像栗山千明

この"新感覚ミステリー"の主題歌として、今回椎名林檎に白羽の矢が立った。ドラマ制作スタッフからの熱い要望に応え書き下ろされた新曲のタイトルは、『自由へ道連れ』。話題の新ドラマに寄せた椎名林檎の最新作は、来週4/15(日)の初回放送より早くもお聴き頂けます。お見逃しなく。

===========================
■TBS系日曜劇場「ATARU」 http://www.tbs.co.jp/ATARU/
・放送枠:日曜よる9時枠 4月15日スタート (初回SP予定)
・出演者:中居正広北村一輝栗山千明、他
・脚本:櫻井武晴
・プロデュース:植田博樹、韓 哲
・演出:木村ひさし、吉田健、韓 哲
・制作:TBS
===========================
EMI公式サイトより
http://www.emimusic.jp/artist/ringo/


今回のレコーディングメンバーは
POLYSICS
GOING UNDER GROUND 
DRAGON ASHからのメンバーで構成された。
pagetop
東京事変解散武道館ライブ椎名林檎画像シンガポール3 
東京事変解散によせて好きな楽曲のPV動画、ライブ動画を集めてみました。

セットリストは以下です。



東京事変解散武道館ライブ椎名林檎画像シンガポール3 
 東京事変   修羅場

東京事変   遭難 

東京事変   閃光少女

東京事変   能動的三分間

東京事変   スーパースター
東京事変解散武道館ライブ椎名林檎画像シンガポール3 東京事変解散武道館ライブ椎名林檎画像シンガポール3 

東京事変解散武道館ライブ椎名林檎画像シンガポール3
 

東京事変解散武道館ライブ椎名林檎画像シンガポール3
 

東京事変解散武道館ライブ椎名林檎画像シンガポール3
 

東京事変解散武道館ライブ椎名林檎画像シンガポール3
 


東京事変動画集は左下↓↓↓↓続きを読むをクリック↓↓↓↓
pagetop
椎名林檎 - 本能



椎名林檎画像椎名林檎画像椎名林檎画像
椎名林檎はイチローの大ファン。



東京事変の楽曲「スーパースター」は、イチローをモデルに作られた。


スーパースター収録の東京事変「大人」



そういえばイチローも90年代にガッと来た選手。
椎名林檎と活躍時期が被ってるよね。
椎名林檎画像椎名林檎画像椎名林檎画像

椎名林檎も惚れるイチローのリリック(笑)を見てみよう。


『自分を殺して相手に合わせることは、僕の性に合わない。まして上からいろいろ言われて、納得せずにやるなんてナンセンスだと思います』

『何かを達成した後は気持ちが抜けてしまうことが多いので、打った塁上では「次の打席が大事だ」と思っていました』

『だれよりも自分が(自分の活躍に)期待しています。自信がなければこの場にいません。プレッシャーがかかる選手であることが誇りです』


椎名林檎画像椎名林檎画像椎名林檎画像


『相手が変えようとしてくるときに、自分も変わろうとすること、これが一番怖いと思います』

『僕は天才ではありません。なぜかというと自分がどうしてヒットを打てるかを説明できるからです』

『他人の記録を塗り替えるのは7割、8割の力でも可能だが、自分の記録を塗り替えるには10以上の力が必要だ』





脱皮を続ける
椎名林檎に行動原理が似てなくもない?


椎名林檎画像椎名林檎画像椎名林檎画像

リーバイスとイチローのコラボモデルなんてありました!

320本の限定生産。

後腰のパッチは、イチロー選手の大事なグラブと同じヘビー牛革を使い、「す」(鈴木のす)が刻印されています。


椎名林檎画像椎名林檎画像椎名林檎画像




この曲とPVからでした。

ドンジャラ3号



pagetop
椎名林檎 ここでキスして。



きっとコレが気になる


pagetop
椎名林檎 歌舞伎町の女王



歌舞伎町って魔界ですよね。

90年代私が大学生だった頃、
殴られ屋、晴留屋明という方がいました。




小林 麻耶小林 麻耶画像


借金返済のために、1998年12月から「殴られ屋」を開始。
 雨天以外は、毎夜、新宿歌舞伎町に立っている。 1分間殴り放題で、男性1000円、女性500円。






~歌舞伎町コマ劇場前 午前零時~

だれか私を殴ってください!
晴留屋明

「おれたちも、やらせてもらえる?」これまで私は、のべ約八千人の人たちに殴られてきた。ときには、元プロボクサーのパンチをまともにテンプルに食らってダウンし、ときには、ヤクザのフックを浴びて胸骨を骨折し、ほかにも肋骨骨折と足の捻挫は持病のように慢性化している。額が割れたり、鼻血や口の中を切ったりするのは、学校の先生がチョークの粉を衣服につけているのと同じようなもので、それを嘆いていたら商売にならない。

「そんなことしたら、いっか殺されてしまうぞ」そう家族や周囲の人たちに大反対されながらも、路上に立ち続けてきたのだ。現在、私の会社はほとんど休業状態である。社員たちは会社を離れ、それぞれの道を歩いている。それでも私は会社を放り出してはいないので、登記簿上は社長のままになっている。
一億五千万円の負債はすべて私個人にかかっているのだ。「おれは逃げない」といった以上、私は命を投げ出してでも、借金を返済していくつもりで生きている。

本文より


殴られながらでも人生には生きる価値がある。
1億5000万円の借金を背負った男がはじめた稼業“殴られ屋”。
その凄まじい生きざまを感動とユーモアを交えて綴る。

プロローグ 歌舞伎町コマ劇場前午前零時
第1章 なぜ私は殴られて生きるのか
第2章 殴られ屋残酷物語
第3章 殴られ屋の原点はボクシング
第4章 殴られ屋アンチヒーロー物語
第5章 歌舞伎町の漂流者たち
エピローグ 殴られ屋が殴り返すとき
午前零時。新宿歌舞伎町、コマ劇前広場に立ち「さあ、だれか私を殴って下さい」と叫ぶ男。1億5000万円の借金を背負った男がはじめた前代未聞の稼業“殴られ屋”。「殴られながらでも人生には生きる価値がある・・・!」その凄まじい生きざまを、感動とユーモアを交えて綴る著者渾身の自叙伝。





小林 麻耶小林 麻耶画像

プロ野球日本ハムの斎藤佑樹投手と交際中?の小林 麻耶さん。




小林 麻耶小林 麻耶画像
その義兄の麻布の貴公子。殴られ屋。

(ドンジャラ)



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland

 

HMVジャパン
pagetop
椎名林檎-幸福論
pagetop
検索フォーム
カテゴリ
UA (5)
GAO (1)
KAN (0)
ZOO (1)
19 (1)
trf (3)
B'z (8)
V2 (1)
CustomCategory
