music♪
news

J-pop 80s90s総研!!

80年代90年代のJ-popのPVを一緒に掘り起こしましょう。 もちろん全PV無料視聴!あの曲なんだっけ?あ~こんな曲あった!!こんなPVつくってたの?知らんかったわw なんて秘蔵PVまで発掘していきたいと思います! 80年代は80年代 日本のうたへどうぞ!

--/--/--


pagetop

2012/01/12

家族ゲーム 二谷英明さんの葬儀・告別式

長渕剛17分誓いの弔辞&献歌





肺炎のため7日に81歳で亡くなった俳優の二谷英明さんの葬儀・告別式が11日、東京都港区の増上寺光摂殿で営まれた。







ファン約300人を含む約1000人が参列。

家族ぐるみの親交があった歌手の長渕剛(55)が弔辞を読み、持ち歌「12色のクレパス」をギターの弾き語りで披露。









喪主の妻白川由美(75)は涙ながらにファンへ感謝の言葉を述べた。  



最愛の夫の急死に強いショックを受けていた白川。この日も開式約15分前に、車で到着すると一人娘の友里恵さん(47)に支えられて斎場に入った。  



喪主あいさつでは、この日朝、二谷さんの夢を見たと明かし「“長いことテレビとかの仕事場から遠ざかっていたけれど、みんな(通夜に)来てくれたんだ”と懐かしかったみたいでした」と涙で言葉を詰まらせた。  



そんな白川を支えたのが長渕。白川と83年のTBSドラマ「家族ゲーム」で共演して以来、20年以上も家族ぐるみの付き合いをしてきた。  









弔辞は17分以上に及び、二谷さんを「お父さん」と呼びかけた。そして「お父さんの好きだった言葉“懸命に”、その言葉を胸に秘めてこれから先も懸命に生きてまいります」と遺影に誓い、憧れの人や愛する人への思慕を込めた曲「12色のクレパス」をアコースティックギターを弾きながら、霊前にささげた。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120112-00000000-spnannex-ent

























関連記事
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
検索フォーム
カテゴリ
UA (5)
GAO (1)
KAN (0)
ZOO (1)
19 (1)
trf (3)
B'z (8)
V2 (1)
CustomCategory
