music♪
news

J-pop 80s90s総研!!

80年代90年代のJ-popのPVを一緒に掘り起こしましょう。 もちろん全PV無料視聴!あの曲なんだっけ?あ~こんな曲あった!!こんなPVつくってたの?知らんかったわw なんて秘蔵PVまで発掘していきたいと思います! 80年代は80年代 日本のうたへどうぞ!

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
pagetop

2012/03/02

デイヴィー・ジョーンズ(モンキーズ)追悼

 モンキーズデイヴィー・ジョーンズが死去

モンキーズのデイヴィー・ジョーンズ動画画像 

「デイドリーム・ビリーバー」などのヒット曲で知られるモンキーズデイヴィー・ジョーンズが亡くなったと海外の複数メディアが報道している。

デイヴィー・ジョーンズがリードヴォーカルを務めたモンキーズは、1966年8月にデビュー。

モンキーズのデイヴィー・ジョーンズ動画画像 
当時としては珍しいテレビ番組(『ザ・モンキーズ・ショー』)と連動したメディアミックス戦略をとり、「恋の終列車」「アイム・ア・ビリーヴァー」「恋はちょっぴり」などヒットを連発。

モンキーズのデイヴィー・ジョーンズ動画画像 
中でも1967年に発表された「デイドリーム」は、欧米でのヒットに加えて、1980年には日本でフィルムのCMに使用されてリバイバルヒット。1989年にはタイマーズが同曲を「デイドリーム・ビリーバー」としてカヴァーした。
モンキーズのデイヴィー・ジョーンズ動画画像
情報を総合すると、デイヴィー・ジョーンズは、現地時間の2月29日水曜日に地元・フロリダの自宅にて心臓発作のため亡くなったとのこと。
モンキーズのデイヴィー・ジョーンズ動画画像5 
享年66歳。


なお現在、モンキーズの海外オフィシャルサイトには、デイヴィー・ジョーンズの写真が掲げられているほか、Twitterでは彼の死を悼む全世界のファンから「R.I.P. Davy Jones」というワードが殺到している。

ミュージック エンタテインメント サイト BARKS
http://www.barks.jp/news/?id=1000077440



こちらは彼のソロでの90年代の来日時のTVでのパフォーマンスです。
Davy Jones Band in Japan 1995


タイマーズのカバーで90年代にモンキーズは再度注目されたと思います。
そして、東日本大震災後またこの曲を聞く機会が増えました。
関連記事
スポンサーサイト
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
検索フォーム
カテゴリ
UA (5)
GAO (1)
KAN (0)
ZOO (1)
19 (1)
trf (3)
B'z (8)
V2 (1)
CustomCategory
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。