music♪
news

J-pop 80s90s総研!!

80年代90年代のJ-popのPVを一緒に掘り起こしましょう。 もちろん全PV無料視聴!あの曲なんだっけ?あ~こんな曲あった!!こんなPVつくってたの?知らんかったわw なんて秘蔵PVまで発掘していきたいと思います! 80年代は80年代 日本のうたへどうぞ!

--/--/--


pagetop

2012/04/04

難病「職業性ジストニア」だったフラッシュ金子 米米CLUB

フラッシュ金子米米クラブ職業性ジストニア画像2 
フラッシュ金子

 米米CLUBのメンバーのフラッシュ金子(48)が「職業性ジストニア」と呼ばれる運動障害のため、担当するサクソホンを吹けなくなっていることが3日、分かった。
サクソホンを演奏しようとすると筋肉が収縮したり硬くなったりしてしまう症状が出るという。
5日からスタートする全国ツアーでは、キーボードなど別の楽器演奏を担当してステージに立つ。
金子が、体に異変を感じたのは、米米CLUBが9年ぶりの再結成を果たす数カ月前の05年冬だった。「日常生活では支障がないのにサックスを吹くときだけ、原因不明の震えやしびれが出るようになった」。大きな節目に「命より大切」という楽器を演奏できない現実に深く悩んだという。バンドメンバーの理解とサポートがあり、バンド再開後の公演やレコーディングでは、サックスではなくキーボードを担当していた。

 2012年4月4日(水)6時7分配信 日刊スポーツ
http://news.nifty.com/cs/entame/showbizddetail/nikkansp-f-et-tp0-120404-0002/1.htm







ジストニアとは 中枢神経系の障害で全身あるいは身体の一部が捻れたり硬直、痙攣したりする症状の総称。
フラッシュ金子米米クラブ職業性ジストニア画像2 
小渕健太郎 歌手コブクロ
(2011年8月29日に発声時頸部ジストニアに罹患したと発表した)
関連記事
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
検索フォーム
カテゴリ
UA (5)
GAO (1)
KAN (0)
ZOO (1)
19 (1)
trf (3)
B'z (8)
V2 (1)
CustomCategory
