music♪
news

J-pop 80s90s総研!!

80年代90年代のJ-popのPVを一緒に掘り起こしましょう。 もちろん全PV無料視聴!あの曲なんだっけ?あ~こんな曲あった!!こんなPVつくってたの?知らんかったわw なんて秘蔵PVまで発掘していきたいと思います! 80年代は80年代 日本のうたへどうぞ!

--/--/--


pagetop

2012/04/09

*帰り道のブルーズ39*椎名林檎 / 丸の内サディスティック

 本日の*帰り道のブルーズ





椎名林檎が、今春スタートのTBS系日曜劇場「ATARU」(毎週日曜夜9時~OA)のドラマ主題歌を手掛ける事が決定しました。

注目のドラマ「ATARU」は"サヴァン症候群"である主人公・アタルが、その驚異的な特殊能力で痛快に事件を解決していくミステリーエンターテイメント。物語は、警察も気づかなかった犯罪事件に関する微細な証拠をアタルが"発見・観察・洞察・推理"し、事件解決につながる「キーワード」を次から次へと発することで進んでいく。そして、迷宮入りしかけた難事件を毎回解決していくというストーリー展開のなかで、「キーワード」の意味するものは何かを視聴者と共に推理していく新しいミステリーエンターテイメントとなっている。主人公のアタル役には中居正広、共演に北村一輝栗山千明、他豪華出演陣が名を連ねる。

栗山千明職業性ジストニア画像栗山千明

この"新感覚ミステリー"の主題歌として、今回椎名林檎に白羽の矢が立った。ドラマ制作スタッフからの熱い要望に応え書き下ろされた新曲のタイトルは、『自由へ道連れ』。話題の新ドラマに寄せた椎名林檎の最新作は、来週4/15(日)の初回放送より早くもお聴き頂けます。お見逃しなく。

===========================
■TBS系日曜劇場「ATARU」 http://www.tbs.co.jp/ATARU/
・放送枠:日曜よる9時枠 4月15日スタート (初回SP予定)
・出演者:中居正広北村一輝栗山千明、他
・脚本:櫻井武晴
・プロデュース:植田博樹、韓 哲
・演出:木村ひさし、吉田健、韓 哲
・制作:TBS
===========================
EMI公式サイトより
http://www.emimusic.jp/artist/ringo/


今回のレコーディングメンバーは
POLYSICS
GOING UNDER GROUND 
DRAGON ASHからのメンバーで構成された。
関連記事
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
検索フォーム
カテゴリ
UA (5)
GAO (1)
KAN (0)
ZOO (1)
19 (1)
trf (3)
B'z (8)
V2 (1)
CustomCategory
