music♪
news

J-pop 80s90s総研!!

80年代90年代のJ-popのPVを一緒に掘り起こしましょう。 もちろん全PV無料視聴!あの曲なんだっけ?あ~こんな曲あった!!こんなPVつくってたの?知らんかったわw なんて秘蔵PVまで発掘していきたいと思います! 80年代は80年代 日本のうたへどうぞ!

--/--/--


pagetop

2012/05/16

*オメザのうた61* Every Little Thing For the moment (1997)

Every Little Thing For the moment (1997)
Every Little Thing For the moment画像 




 Every Little Thing、名曲勢ぞろいの超豪華版ステージでお届けする15周年の記念ライブをWOWOWで独占放送!

デビュー15周年を迎えたEvery Little Thing。これを記念したアニバーサリー・ツアー
Every Little Thing 15th Anniversary Concert Tour 2011~2012“ORDINARY”】
から、3月17日、東京国際フォーラム ホールAで行われたライヴの模様をWOWOWでオンエアする。

Every Little Thing For the moment画像 
 半年以上に渡って展開されたこのツアーは各地でソールドアウト続出! 昨秋リリースされた最新アルバム『ORDINARY』からの楽曲と、J-POPシーンを彩るELTの大ヒット曲から構成されたこの日のライヴは、改めて彼らの人気の高さを納得させるスペシャルなものだった。
 ELTの魅力は、誰もが口ずさみたくなる多彩かつエバーグリーンな楽曲、そして持田香織と伊藤一朗が醸し出す温かな雰囲気だ。オープニング曲は軽やかなメロディーの「アイガアル」。持田の温もりあふれる歌声が会場を和やかな空気に導き、「恋文」「fragile」「Time goes by」といったバラード曲では、ピアノやギターのシンプルな演奏でその世界観をじっくりと伝えていく。後半では「FOREVER YOURS」など初期の勢いあふれるナンバーをメドレーで盛り上げ、さらに「Shapes Of Love」「Dear My Friend」では観客も大合唱。大きく手を振る持田のはじけるような笑顔が、会場の一体感を高めていく様は圧巻だ。

Every Little Thing For the moment画像 
 また、とりわけ印象的なのは「響 -こえ-」「ORDINARY」など最新アルバムからの楽曲だ。“普通”である日々を慈しむかのように綴られた歌詞は優しく誠実なメッセージにあふれ、観客の心に深く染みわたっていたようだ。

Every Little Thing For the moment画像 
 アンコールで「あー、幸せだー!」と喜びを爆発させ、感極まった持田。そして、実力派のギタープレイを披露するとともに、終始穏やかな表情を見せた伊藤。15周年の集大成というべきライヴ映像で、愛され続けるELTの魅力をたっぷりと楽しめるはずだ。
(取材・文/関崎理恵)
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001218.000001355.html
関連記事
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
検索フォーム
カテゴリ
UA (5)
GAO (1)
KAN (0)
ZOO (1)
19 (1)
trf (3)
B'z (8)
V2 (1)
CustomCategory
