music♪
news

J-pop 80s90s総研!!

80年代90年代のJ-popのPVを一緒に掘り起こしましょう。 もちろん全PV無料視聴!あの曲なんだっけ?あ~こんな曲あった!!こんなPVつくってたの?知らんかったわw なんて秘蔵PVまで発掘していきたいと思います! 80年代は80年代 日本のうたへどうぞ!

2011/12/20

YAH YAH YAH/CHAGE&ASKA

YAH YAH YAH/CHAGE&ASKA

240万枚!!

SAY YES』で大ブレイクを果たして以降、セールス的に大ヒットを飛ばし続けていたCHAGE and ASKA。本作も同様にフジテレビ系列のテレビドラマ主題歌となり発売前から話題に。
発売日までに70万枚を出荷。発売日のうちに30万枚の追加注文。また、テレビドラマ内での100枚のCDプレゼントに約17万人の応募が殺到。
オリコンチャート初登場1位を獲得、初動売上は当時『君がいるだけで/愛してる』(米米CLUB)に次いで歴代2位。
当時全盛期であったビーイングブームの背景から通算で2週のみの1位獲得となっているものの、その中でも上位をキープし続けてグループ通算3作目のミリオンセラーを達成、更に『SAY YES』以来2作目のダブルミリオンの大ヒットとなった。同一アーティストによる2作以上のシングルのダブルミリオン達成はオリコン史上初の快挙であり、2011年現在でもこの記録を達成しているのはCHAGE and ASKAMr.Childrenのみである。

きっとコレが気になる↓↓↓



フジテレビ系ドラマ『振り返れば奴がいる』 
振り返れば奴がいる



淡麗ダブル
麒麟淡麗 



田島貴男 
田島貴男

関連記事
スポンサーサイト



pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
検索フォーム
カテゴリ
UA (5)
GAO (1)
KAN (0)
ZOO (1)
19 (1)
trf (3)
B'z (8)
V2 (1)
CustomCategory